動画3:業界特化コンサルタントの1番のやりがい

高橋です、

今回の動画はいかがだったでしょうか?

これまでで、多くの方から、

「経営者がお客さん(クライアント)なんて、、気が引ける。」

このような不安を持っています。

それでも私は、絶対に個人の方よりも
経営者をお客さんにした方が良いです。

なぜなら、

ベースができている(地頭が良い)ので、
大きな結果を出してくれる

からです。

多くの経営者はすでにもっている頭が、普通の人と違います。

そもそもベースができているので、1のことを話すだけで、
10倍、100倍の結果を出してくれます。

結果を出してもらえると、あなたの実績になります。
そして何より自信が増します。

あなたは、

「コンサルタントの概念って何だと思いますか?」

それぞれ違うとは思いますが私の概念は、

コンサルタントとは、お客さんと明確なゴールを描き、
そこに向かって一緒に頑張っていく(達成する)ことです。

ですので、お客さんにするのは、
優秀な人であればあるほど良いですし、尊敬できる人を
お客さんにするのが理想です。

分かりやすくいえば、
成功するのが決まっている人を成功させる

そのようなイメージになります。

教えてあげるというのではなく、一緒に頑張っていく
これが大切なポイントになります。

あなたがいただく月額コンサル料は高く設定してください。
決して自分を安売りするのはダメです。

そうすることが、業界特化だけではなく
価格でも差別化することができます。

「高く設定しても、お客さんは獲得できるのでしょうか?」

そう心配される方もいると思います。

でも、高く設定することで、ある程度、
成功している人(素養がある)がお客さんになってくれます。

すでにお伝えした通り、成功している人はベースがあるので、
更に大きな成果を上げてくれますし、お金払いも
とても良いです。

経営者はビジネス=投資ということを理解してくれているので、
話もスムーズですし、お互いを尊重しながら良い関係を築けます。

昔の私を振り返ってみると、どちらかというと
教えてくれというスタンスではなく、私と一緒にやりたい!
応援したいと思ってくれる人が集まってくれました。

コンサルタントとしてのやりがいは
お客様が結果を出してくれること。

これが1番です。これをやりがいに感じない人は
コンサルタントして成功することはないでしょう。

そして、業界特化コンサルタントでは、
経営者がお客さんになります。

つまり、たった1人の経営者が結果をだしてくれたら、
影響を及ぼす範囲が広いのです。

あなたのお客さん(経営者)1人の業績が上がれば、
その方の会社がよくなります。

そうすると、その方の家族はもちろん、
会社の従業員、従業員の家族の方すべてが幸せになります。

実際、私も、、

「子供が留学できるようになりました!」
「数十年ぶりに家族と海外旅行にいくことができます!」

などを聞くと、業界特化コンサルタントを
やっていてよかった。。

心からそう思います。その言葉が私の活力であり
あなたに業界特化コンサルタント手法を伝える原動力です。

業界特化型コンサルタントとして、
認知度が高まってくると、、

「セミナーをして欲しい」

と要望をいただくことがあります。

クライアント様(社長)だけではなく、
その会社のスタッフなどに伝えて欲しいと言われるのです。

その時に、あなたがセミナーを開催したことがない場合、、

・会場の選び方
・問い合わせ対応
・当日までの準備

などの作業が必要になってきます。

それらを誰かにお願いするにしても
あなたがやり方を知らなければ伝えることができません。

誰でもできるようなことですが、
実はこのような表にでない裏のことが本当の意味で
セミナー成功につながっています。

セミナーが成功するだけで、今後の売上げが大きく左右されます。

今回、セミナーを開催したことがない方のために、

「稼げるコンサルタントのバックヤード・セミナー収録動画」

をプレゼントします。

高橋久美子のセミナー運営を行うスタッフが、
セミナー運営について、バックヤードのすべてを解説しています。

今すぐに手に入れてください。

動画をみて、この動画ページの下にあるコメント欄に
次の3点を書き込んでください。

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか?
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

まず、お名前、メールアドレスを
記入してください。(ペンネームでOKです。)

そして上記てお伝えした3点、

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか?
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

を「クエストの回答」に記入し、
その回答を送信する前にコピーしてください。

コピーできましたら、
『送信ボタン』を押し、送信してください。

その際に申請していただいたメールに
特典を送付させていただきますので、
(※メールアドレスは間違えないように十分注意して下さい。)

コピーした内容をページ1番下の
「コメントを残す」に貼り付け(ペースト)し
『コメントを送信』ボタンを押し、送信をお願いします。

あなたの成功に対する真剣な意見を私たちに聞かせてください。

真剣なメッセージをくれた方にだけ、特典をプレゼントします。

本名でなくても、ペンネームでも大丈夫です。
そしてこのページはこのプロジェクトに期待してくれている
メンバーしか見ることはできません。

なので安心し、あなたの心の声を吐露してください。その気持を
私たちに伝えることが成功への第一歩です。

私も一字一句逃すことなく
誠心誠意、読ませていただきます。

一緒に成功の階段を登っていきましょう。

まだまだ私たちから、動画やメールなどをお送りします。

業界特化型コンサルビジネスで成功するために必要なすべての情報を
包み隠さず、お伝えします。

それらすべてに目を通してください。

業界特化型コンサルタントビジネスの
すべてをお伝えするための全国セミナーがスタートしています。

全国を駆け巡ってのセミナー開催は人生初ですが、
伊勢さん、長倉さんのお力も借りながら、
精一杯お伝えしていきます。

セミナーに来て、業界特化型コンサルタントとして
人生をかけてくれる人も中にはいます。

残りの日程も少なくなり、埋まっていっているので
ぜひ日程・お席がある内に、参加申込してください。

あなたにお会いできることを
楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

高橋久美子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

クエストの回答 (必須)
※送信ボタンを押す前に、回答をコピーして下さい。

「動画3:業界特化コンサルタントの1番のやりがい」への16件のフィードバック

  1. 1
    たかこ says:

    1.結果が出やすい経営者のコンサルをしてみたいです。
    2.居酒屋
    3.次回の動画も楽しみです。

  2. 2
    真之介くん says:

    1、経営者が地頭が良いので、すぐに結果を出しやすい。という理屈もわかるのですが
    私自身が経営者であるだけに、自分がお客になったとき目の前のコンサルタントの穴をみつけてやろう
    という穿った見方を してしまうと思います。いやな性格ですが、、、、
    2、それが自分ではわかりません。というより有名人にならなくても稼ぐことはできないのでしょうか、、、
    3、私の勝手な主観で申し訳ないのですが、高橋さんの外見や雰囲気が、あきらかに人から好かれるタイプ
    だと思います。だからこそ人に教える知識が高橋さんに足りなくても、それを上回る人間的魅力があるからこそ
    うまくいったような気がするのですが、、、、
    私は残念ながら、人に好かれるタイプではありませんが 対処策はありますか?

  3. 3
    BIG mama says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
      私自身経営者ですが、異業種での成功事例で取り入れられる事は無いか等を知りたいと思う事があり、そういった意味でも、コンサルが業界に精通している必要はないと思います。私の場合は、相手が経営者だという事に対する不安というより、初めての事に対する不安が大きいです。ただ、過去の自分の人生を振り返ると「案ずるより産むがやすし」だった事が多かったので、とりあえず一歩踏み出してみるべきと思います。やってみるまでは、必ず「やったことない事に対する不安」が付きまとうので、まずやってみる事で少なくともその不安は払拭でき、その先に本当に不安に思っている事が明確になり、準備や対策が打てるのではないかと思いました。
    2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか?
     歯科医業界
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
     業界問わず、今、経営者向けに一番売れるコンテンツのカテゴリーを知りたいです。

  4. 4
    カズ says:

    1今回のビデオを見てやっぱり経営者と話しをするのがむずかしい気がするのでがビデオを見て気にしなくてもやれろるところがわかってきました
    2古物商などやりたたいと思っています
    3経営者とうまくやっていくやり方を聞いてみたいです

  5. 5
    かつのり says:

    1.自分はつなぎ役でいい、というのは少々安心はしました
    2.特にこだわりはないですが、先の見込める業界がいいです
    3.経営者との話を盛り上がるようにするにはどうすればいいでしょうか

  6. 6
    ミツオ says:

    1.始めから料金を高額で提供するには経営者が一番の近道なんだと納得しました!周りの経営者仲間にも広がって行きやすい思います。実際に自分でもやってみたいなと、楽しみです。
    2.姿勢や健康など
    3.コンサルタントとして始めて行く中で、どうやって他の専門家を集めたらいいのか、知りたいです。

  7. 7
    nana says:

    1、経営者相手のコンサルが良いことがわかりました。
    2、まだわかりません。
    3、次回の動画、楽しみにしています。

  8. 8
    Q says:

    1、経営者の方の方が、顧客としてはやりやすいというのは目から鱗でした。会員さんとコンサルタントが一緒にゴールを達成するというのはものすごくいい発想だと思いました。
    確かに経営者の人がよくなると、会社ごとよくなるというのは、ものすごくやりがいがあるのではないかと思います。
    そして、知識よりも相手の現実を変えてあげるという発想も素晴らしい感じがしました。
    知識が足りない部分などが出てきた場合、ほかの人を連れてくるというとても柔軟な対応にも学ぶところがありました。ありがとうございます。
    2、具体的なニーズがどんな感じで存在するのかを知らないので、まだなんとも言えませんが、人間関係などで人を助けられることや、健康のニーズのある分野などもいいかもしれません。
    3、高橋さんが、どうやって伊勢さん、長倉さんと出会われたのかが知りたいです。

  9. 9
    なかじ says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想 単価を高くすることでより良いお客様との関係ができて結果も出ることはすごいことだと思いました。無料では却ってリスクが高まるってことを体感したいと思いました。
    2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか? とりあえず運送業、リラクゼーション、他にはリラクゼーションに来られるお客様のなかには経営者のかたも多いので、分野は問わず提案出来そうです。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと 専門的なことはわかりませんが、架け橋にはなれる!と思っています!どうぞよろしくお願い致します! どうしたら最初の架け橋が成功するかやり方など詳しく知りたいです。

  10. 10
    ジュニー says:

    1、経営者を相手にコンサルを行うことで、これだけのメリットがあるのだと思いビックリました。
    効けば聞くほど、ナルホドと合点がいってしまいます。

    2、今のところ、取り柄は英語しかありませんが、それ以外のことでも期待できるニッチがあれば、入り込んでいきたいです!

    3、次の動画が楽しみです。昨日の夜は一睡もできませんでした。「経営者をお客さんにする」もの凄い学びだと思います。

  11. 11
    チャレンジャー says:

    仰る通り、経営者の方の方が、支払いが滞ることはないかもしれません。
    お客様に喜んで頂ける仕事は、本当に有難いです。

  12. 12
    山崎 says:

    経営者さんをクライアントにするほうがいい、というのは、まさにそうだ、と思いました。

  13. 13
    em says:

    なるほど。
    どこでも良いので活躍したい。
    次の動画楽しみです

  14. 14
    さな says:

    1.経営者をクライアントにする方がうまくいくという理由について、よくわかりました。いい人が回りに集まるのは高橋さんの人間的な魅力によるものも多いとは思いますが…
    2.美容業界

  15. 15
    m.k says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    経営者をお客様にすることのメリットがわかりました。私も、初心者、自分より経験の少ない人を教えて行くのがコンサルだと思っていましたが、成功が見えている人と一緒にゴールを目指す方が、本当に楽だと思います。フェア、フェスタの件は、とても楽しい仕事だと思いました。みなさんが幸せになる場を提供すればいいのだと。

    2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか?
    書道業界

    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    書道業界のコンサルをしたいのですが、個人経営の書道教室のコンサルとなると、
    経営が厳しい方が多いと思うので、売れるかどうか不明です。こんな場合、どのようにしたら良いでしょうか?高橋先生が、20万、とおっしゃったように、月額20万を払えるような方はいないと思います。
    安売りはしたくない、経営者の払える相場は・・と思った時、どのように金額を設定したら良いでしょうか。

  16. 16
    masako says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    経営者をお客様にすることのメリットがわかりました。私も、初心者、自分より経験の少ない人を教えて行くのがコンサルだと思っていましたが、成功が見えている人と一緒にゴールを目指す方が、本当に楽だと思います。フェア、フェスタの件は、とても楽しい仕事だと思いました。みなさんが幸せになる場を提供すればいいのだと。

    2、あなたはどんな業界で有名人になりたいですか?
    書道業界

    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    書道業界のコンサルをしたいのですが、個人経営の書道教室のコンサルとなると、
    経営が厳しい方が多いと思うので、売れるかどうか不明です。こんな場合、どのようにしたら良いでしょうか?高橋先生が、20万、とおっしゃったように、月額20万を払えるような方はいないと思います。
    安売りはしたくない、経営者の払える相場は・・と思った時、どのように金額を設定したら良いでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。