動画1:業界特化型コンサルビジネスが稼げる理由

高橋久美子です、

今回の動画では、

・業界特化型コンサルビジネスが稼げる3つの理由
・起業しても稼げないコンサルタント4つの問題

についてお伝えしています。

あなたが、ビジネス経験はないけど自分で稼ぐ方法を探しているのであれば、
私は絶対に業界特化型コンサルタントになることをお勧めします。

その理由は3つあります。一つ一つ説明していきますね。

多くのビジネスモデルでは始める時に、
まとまった資金が必要になります。

例えば、転売ビジネスをする場合、
商品の仕入れとして先にお金を投資する必要がなります。

ですが、業界特化型コンサルビジネスでは、

・商品の仕入れをしなくてよい
・店舗や事務所をもつ必要がない
・1人でできるので、人を雇わなくてよい
・資格・許可なども必要ない

つまりこれは、スタート資金がほぼかからないビジネスを
誰の許可もとらず、すぐにスタートできるということです。

飲食業などは利益率が15〜20%あれば、良いと言われます。
これは1000円の定食を売ってたった150円〜200円の儲けしでません。

薄利多売で上手くいけばいいですが、、
ビジネス初心者であれば、より難しく感じるでしょう。

ですが、業界特化型コンサルタントは、
売上=利益と考えて頂いてOKです。

そもそも業界特化型コンサルタントビジネスは
固定費がかかりません。

固定費がかからないということは、売上のほぼすべてが
利益になるということになります。

利益率が高ければ、ビジネスを軌道にのせることが楽になりますし、
すぐに大きな結果を手に入れることができます。

失敗という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージを持ちますか?

世の中のルールでは、

・失敗してはいけない
・失敗=「恥」
・失敗しない=成功者

だと言われているのですが、これはすべて嘘です。

世の中の成功者はみんな大きな失敗を経験しています。

とはいっても、あなたに失敗して欲しいといっている訳ではありません。

そもそも何事も最初からトントン拍子で上手くいくことはありません。
それは業界特化型コンサルタントビジネスでも同じです。

始めてのことをスタートしてみると、
思ったよりも上手くいかないということはざらにあります。

そもそも、今の時代は変化に合わせ、柔軟に対応し変えていく時代です。
そうでなければ、厳しい現実を突きつけられます。

これはどういうことか?というと、方向転換できなければ、
稼ぎ続けることが難しくなってくるということです。

ですが、業界特化型コンサルビジネスでは、
固定費がかからないビジネスなので、いつでも方向転換することが
できます。

一瞬だけの稼ぎではなく、稼ぎ続けるために柔軟に
方向転換できる、今の時代にマッチしたビジネスなのです。

もしかすると、、こう不安に思っている方もいるかもしれません。

「コンサルタントって稼げないですよね。
そもそも稼いでいる人は少ないじゃないですか!」

稼げるコンサルタントと稼げないコンサルタントが
存在するのは確かです。

そして、稼げないコンサルタントが直面する、、
大きな問題が4つ存在します。

それは、

1、集客できない
2、自分を選んでもらえない(差別化できない)
3、リピーターが育たない
4、ネタ切れになる

その中でも、コンサルタントの80%以上が
集客できない壁に直面し、辞めざる得なくなっています。
これが最初にして最大の壁です。

集客(見込み客)集めをするために、

「毎日一生懸命にメルマガをだしても反応ない。クリックもない」
「1人のリスト解除にも心を痛めてしまう。」

このような状態に絶えられなく、辞めてしまうのです。。

ですが、安心してください。
業界特化型コンサルタントは集客が不要です。

上記でお伝えした、すべての問題を抱えることはありません。

その理由を次回の動画で一つ一つ明かしていきます。
楽しみにお待ちください。

私や私のクライアントがコンサルタントして飛躍できた理由の一つに、
メディアの味方にできたことがあります。

実は、300回以上のマスコミ取材成功実績をもっています。

自分の力だけはなく、すでに力をもっているものを
味方につけることができれば、大きな飛躍を遂げることができます。

そのために、今回特別に、

効果が実証済みのプレスリリース報道用資料のひな型のPDFデータを
特典としてプレゼントします。

これらに沿って、穴埋め記入するだけで、
マスコミから取材依頼が勝手に入ってくるひな型です。

コンサルタント業だけでなく、様々な業界で効果実証済みのものです。
今すぐに下のステップに沿って手に入れてください。

動画をみて、この動画ページの下にあるコメント欄に
次の3点を書き込んでください。

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

まず、お名前、メールアドレスを
記入してください。(ペンネームでOKです。)

そして上記てお伝えした3点、

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

を「クエストの回答」に記入し、
その回答を送信する前にコピーしてください。

コピーできましたら、
『送信ボタン』を押し、送信してください。

その際に申請していただいたメールに
特典を送付させていただきますので、
(※メールアドレスは間違えないように十分注意して下さい。)

コピーした内容をページ1番下の
「コメントを残す」に貼り付け(ペースト)し
『コメントを送信』ボタンを押し、送信をお願いします。

あなたの成功に対する真剣な意見を私たちに聞かせてください。

真剣なメッセージをくれた方にだけ、特典をプレゼントします。

本名でなくても、ペンネームでも大丈夫です。
そしてこのページはこのプロジェクトに期待してくれている
メンバーしか見ることはできません。

なので安心し、あなたの心の声を吐露してください。その気持を
私たちに伝えることが成功への第一歩です。

私も一字一句逃すことなく
誠心誠意、読ませていただきます。

一緒に成功の階段を登っていきましょう。

まだまだ私たちから、動画やメールなどをお送りします。

業界特化型コンサルビジネスで成功するために必要なすべての情報を
包み隠さず、お伝えします。

それらすべてに目を通してください。

私は有り難いことに、
多くの社長さんと話す機会に恵まれています。

その中には、私よりも
何倍も何十倍も成功している方もいます。

成功する人、成功できない人

この理由は様々なことが言われていますが、
その中でも私が思うことが一つあります。

それは、成功している人は
すでにその分野で成功している人に聞いている。

これ以外に成功する道はありません。
もし、あなたが業界特化型コンサルタントして
成功への道を歩みたい。挑戦してみたい!

そう強く決心しているのであれば、
セミナーへの参加を決断してください。

あなたの人生を輝かせることが
私の仕事です。

ですが、あなたがセミナーに来てもらえなければ
それが難しくなります。

只今、先行割引でお得に参加できます。
あなたの参加を心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

高橋久美子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

クエストの回答 (必須)
※送信ボタンを押す前に、回答をコピーして下さい。

「動画1:業界特化型コンサルビジネスが稼げる理由」への19件のフィードバック

  1. 1
    たけ says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    次回も楽しみにしています
    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
    ターゲットにする業界の選び方
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    集客にどの程度の時間と費用を費やしましたか?

  2. 2
    村 真澄 says:

    高橋久美子さま

    初めまして、今日は。

    1.学びと感想
    このビジネスの実態は掴めませんが、ただ今までのビジネス概念ではなく、
    これから始まる新時代のビジネスというか、
    新しい社会、経済のスタイルに特化したものではないか?と感じました。

    2.わからないこと・疑問点
    無い無い尽くしなので、
    それなら一体、何が必要なのか?と考えてしまいます。
    そもそもこの「何が必要か?」という発想が、
    もう時代遅れなのかもしれませんが、
    このビジネスでの、始まりのマインドセットがあれば知りたいです。

    3.聞いてみたいこと
    現在インプロビックの、
    千客万来実践会のスタートアップを受講しています。
    なので、ここまでの業界特化型コンサルビジネスのお話を聞いて、
    今学んでることと、全く違うビジネスモデルだと感じています。

    それでもこのお話に魅かれる理由は、
    私の性質が、このビジネススタイルに向いているのではないか?
    と思ったこと。(無い無い尽くしなので)

    そして何より、高橋さんの存在にとても惹かれました。

    実は私も、何度か高橋さんより短い頭髪にしたことがあります。
    そのスタイルを自分らしく確立されているお姿にとても惹かれるのです。

    この人には会っておきたい!ということと、
    大阪で開催されるというこもあり、お得な先行割引ということで、
    思わずセミナー参加ボタンを押した次第です。

    聞きたいことと言うより、
    伝えたいことになってしまいました。

    当日お会いできることを、とても楽しみにしています。
    宜しくお願いします。

    村 真澄

  3. 3
    道化師 says:

    1.
    学びとして間違いないですね。
    私の場合、集客ここがかなりネックです。

    2.
    家族がおり、今の会社にもお世話にもなっており
    何よりも独立すると宣言をしたはいいものの
    収入、具体的に何から始めていいか考えてしまいます。

    3.
    お金を稼ぐ電波は常にあります。
    本を読んでみたりセミナーに行ってみたりと
    テンションも上がりますが
    やはりイメージが点と点はでるものの中々点と点が繋がらなくて。
    考え過ぎとは言われます。逆にスタートを切ればとことんやってしまうタイプです。
    文章力がなくぐちゃぐちゃになりましたが
    要するに何から取り組むべきなのか?
    最初のビジネス選びもそうですが。
    皆さんにお伺いしたいです。

  4. 4
    かつのり says:

    1.なるほどと思いました。
    2.具体的にどの業界にどうやって参入するのか。
    3.くじけそうなとき、どうやって乗り越えるのか。

  5. 5
    アッシュ says:

    面白い成功の仕方だなと思いました。

    自分の強みを、誰かに見つけて貰いたいという、甘ったれた考えが有ります。

    一から十まで自分一人でやれる自信が出て来ません。外注する資金も出せない中、どう始めれば良いのでしょう?

  6. 6
    よしのり says:

    1.コンサル業は、誰でもすぐに始められ、リスクがほぼ無い事が、よくわかりました。

    2.さらに具体的な内容を、次回学べるという事なので、本当に楽しみです。リピーターを維持するコツや、差別化の方法は、本当に知りたいところです。そこに自信が持てれば、動けると思うし、仕事が楽しくなり、誇りも持てると思います。

    3.マインドフルネスのようなワークの習慣の必要性について教えてもらえたら、有り難く思います。

  7. 7
    YOSHI says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    ビジネス初心者でもカンタンに始められるのは良いなと思いました。
    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
    何のマーケットで業界特化したビジネスをすれば良いのか分かりません。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    自分に合ったビジネスの見つけ方を知りたいです。

  8. 8
    龍黄 says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    コンサルタントは難しいと思い込んでいたのですがお話をきいているうちに
    興味が湧いてきました。

    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
    どのように業界を絞っていけば良いのかが分かりません。

    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    次の動画も楽しみにしています。

  9. 9
    なお says:

    1、動画の感想
    共感できるコンテンツ、ありがとうございます。
    個人事業主ですが、やはり集客が思うようにいきません。
    メリットの面はとても共感できます。
    ローリスク、ハイリターン、もっと色々な視点を持って工夫すれば、
    ちょっとした努力で実現できそうな気はするのですが。
    早く次の動画が見たいと思います。
    2、わからないことは、
    どの業種を選べば良いのか?また、その業種の中でのさらなる特化のしかた、
    ターゲットとなるクライアントさん固有のニーズの発掘のし方です。
    3、どうやって次々にお客様を惹きつけるコンテンツを出していらっしゃるのでしょうか?
    アイディアの源や、精力的な活動のエネルギー源を、具体的に知りたいです。

    ありがとうございました。

  10. 10
    チャレンジャー says:

    1 実際に店舗経営をしていますが、やはり集客に苦しんでいます。

    2 これも集客に関してですが、本当に業界特化することで集客が見込めるのか不安

    3 ネットの時代と言われているが、自分は全くというほど分かりません。ネットビジネス意外の起業が非常に興味深いです。
    又、皆様が、何から始めたのかの具体的な一歩を教えて頂きたいです。

  11. 11
    nana says:

    1、
    コンサルタントは難しいと思っていましたが、
    そうではないということに気づかせてくれました。

    2、
    ・専門知識がなくても、コンサルタントができるのでしょうか?

    ・コンサルタントの契約が取れても、単発で終わってしまって、
    結果的に新規開拓に奔走しなければならない…。
    リピーターになってくれるようなコンサルのやり方があればありがたいと思うのですが、
    いかがでしょうか?

    3、
    長くなります。ごめんなさい。

    何もない人は、プロデュースをやってみるのも方法の一つとしてあるのではないかと思っていますが、
    いかがでしょうか?

    ただ、そうは思っても、やはり誰でもプロデュースといった仕事がができるかというと、
    そうではないようにも同時に思っています。(支離滅裂になっています。すみません。)

    今回、高橋さんがプロデュースをされた人で、
    長倉さんと伊勢さんがプロデュースをした人という位置づけになるか(間違っていたらごめんなさい)と思うのですが、長倉さんと伊勢さんだからこそ、プロデュースができたのではないかと。

    長倉さんと伊勢さんは、大変有名です。
    本も出版されていますし、知らない人はいないといった有名人です。

    有名でないと、プロデュースといった仕事はできないのではないか…。

    ネットにも精通していない、何もないただの凡人でも、プロデュースができればいいのですが…。

    あと、プロデュースの話とは異なるのですが、本の出版ができれば、一気にステージを駆け上がる
    ことができるのではないかとも考えております。

    リアルに本の出版ができれば、権威付けが出来ますので、そこからもしかするとビジネスに展開できるのではないか…。

    具体的なビジネスの方法は正直わからないのですが、例えば、ネットでリストを集め、集めたリストに対し教育といったことを端折れるだけでも、時間をカットできて先に進めることができるので、それだけビジネスで成功できる確率を飛躍的に上げることができるのではないか。

    また、出版物がリアルにあれば、講演とかにも繋げることができるではないかとも考えています。

    色々と書いてしまいました。すみません。

    頭の中が整理できていなくて、混乱しています。

    何をどうすればいいのかわからなくて…。

    そのような状態です。

    すみません。

  12. 12
    井上 says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    現実を踏まえた分かりやすいお話でした。
    高橋さんのスタイルを見ていると、
    コンサルは知識もさることながら「態度」だと思いました。
    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
    「知らない方がコンサル向き」というお話が
    以前の動画でありましたが、
    業界のこと、ビジネスのことを全く知らない場合は
    やはりそれなりのサポートが要る様な気がします。
    あまりにもビジネスのことが分かっていなければ
    さすがにお客さんも不安になると思います。
    「いい加減で駄目な人間」が必要または探した方がいい
    効果的なサポート(人、場所、知識など)は
    何だろうと思いました。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    上の疑問点と被りますが、
    簡単にできる・けれどこれだけは押さえた方がいい
    というポイントがあればお聞きしたいと思います。

    ありがとうございます。

  13. 13
    なかじ says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想 まず始めるのにそんなにお金がかからないのはいいと思いました。動きやすいという点では魅力ですね。
    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点 自分にスキルや特に資格も経験もないのにどのようにセミナーや収入に持っていくのか。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと 最初はセミナーなどの主催者になるということですか? 

  14. 14
    たかこ says:

    1.業界特化型のコンサルタントになると、良いことづくめ!という印象を持ちました。
    2.興味があるのは飲食業界やメーカーですが、どの業界に特化すればいいのかがわかりません。
    3.業界の選び方を教えてもらいたいです。

  15. 15
    em says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想
    確かに現代にマッチしたビジネスだと思います
    2、業界特化型ビジネスを始める際にわからないこと・疑問点
    他人のコンテンツを使って個別相談するという事に対しクライアントに罪悪感でそう。
    本当に素人が満足のいく結果を出し続けるコンサルが出来るのですか?
    どのようにして素人でもコンサルできるのか具体例を教えてください。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    生きてくうえで大切にしている優先順位を聞きたいです。

  16. 16
    Q says:

    1、集客、差別化、リピーター、ネタ切れ、という風にプロセスをきちんと追って必要事項を説明していただき、ありがとうございます。確かにこの順番で注意点を理解するのは大切なことのように思えます。
    2、どんな業界であれば、今回のビジネスのターゲットになるのかということと、それぞれの業界に関して、どの程度の知識が必要なのか、ということが知りたいです。
    3、今回の4プロセスをお二人はどのようにこなして来られたのかを知りたいです。

  17. 17
    yoshiki says:

    1、コンサルビジネスは、参入する敷居がすごく低いことが理解できました。それはメリットですが、反面、簡単に参入できる=競争相手がすぐに増える⇒差別化できないと生き残れない、ということでもあると思いました。

    2、業界選び

    3、差別化、リピーターを育てる具体的な方法。コンサルとしての在り方。

  18. 18
    さな says:

    1.うまくいかない4つの問題を解決できれば、確かに魅力的なビジネスだと思いました。
    2.仮に知識が豊富だったとしても難しく感じるコンサルという仕事を、ほとんど知識のない状態でどうしたら自信を持って出来るのか知りたいです。

  19. 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。