対談2:業界特化型コンサルビジネスで成功する人の条件

長倉顕太です、伊勢隆一郎です、

インターネットビジネスで成功する人は、
もともとパソコンが好きで得意な人の方が絶対的に有利です。

もともとある程度できている状態だから、
あまり苦労せず、成功への階段を登っていけます。

ただ、そんな人はそういません。
なので、一から勉強するのが最短の道だと考えます。

そして、

『ビジネスでの成功=集客できる人』

これは紛れもない事実なのですが、
ではいったい集客とは一言でいえばなんなのか?

それは、マーケティング活動といっても良いでしょう。

多くの人は集客するために、マーケティング活動として

・ブログやFB(SNS)などを活用した情報発信
・インターネット広告でのリスト(見込み客)集め
・YouTubeでの動画配信

を行っています。

ただ、、あなたもご存知のように
これらを使いこなせてもスムーズに集客することが難しくなっています。

そもそも、それ以前に、

・どんなことを情報発信すれば良いのか?
・動画の撮影や編集の方法
・コピーライティングなどの文章術

など集客するためのマーケティングの段階で
様々な問題がでてきます。

そして、情報発信ツールはより高度な知識・スキルが
なければ使いこなすことはできません。

インターネットの広告は素人がすぐに扱えません。

そして急速に進化していってますので、
変化に対応していく力も必要になります。

インターネットでの情報発信ツールを
使いこなすために、多くの人は猛勉強しはじめます。

海外に初めて行くときに語学を勉強するのと同じです。

ただ残念なことに、英会話スクールに通い、
英語が話せるようになった人を今まで1人も見たことがありません。

逆に、留学などで英語圏に住んでいた人で
英語を話せない人はいません。

つまり、英語を本気で話したいなら、
英会話ではなく現地に留学した方が確実で早いのです。

それと同じで、勉強が第一ではなく、稼ぐことを第一に
考える必要があります。

そして、1番の理想は稼ぎながら勉強し進化していくこと。

ですが、多くの方は時間と労力、お金のすべてを
勉強に費やします。

勉強に費やす時間がすべてムダになると
いっている訳ではありません。

そもそもそんなことしなくても
個人ビジネスで成功することはできます。

それを可能にするのが、業界特化型コンサルビジネスです。

そして、ビジネスで成功できない人の特徴を一つだけあげるとすれば、

『こだわり』

をもってしまうこと。

例えば、情報発信でYouTube(動画)を活用したいと思いました。

・カメラや三脚などの必要な備品を買う。
・編集などのスキルを本やセミナーで習得する

これらはまだ良いのですが、それよりも動画の内容や
シナリオ、話す言葉など、、すべてにこだわりを持ってしまう人がいます。

これでは、なかなか前に進めることができません。

最初から上手く話すことはできないので、ある程度のレベルで
自分自身を納得させる必要があるのですが、

完璧を目指そうとします。

完璧にできるまで、10分の動画をアップするのに
何週間もかかってしまうのです。

そして、、最悪のことは完璧を目指すあまり、、
結局なにも残らないことです。。

職人気質なこだわりを持っている人は、
販売やマーケティングは専門の人に任せた方が良いです。

大企業では、「マーケティングや販売」、「製造」と
売る人、作る人と分かれています。

こだわりがない人は、言い換えれば
未経験の人を指します。
経験や知識などが豊富にある人ほど何でもかんでも
こだわる傾向があります。

焼肉奉行の人は焼く順番やつけるタレ、網を頻繁に変えるなど
こだわりを持ちます。

それと同じようにビジネスでも経験・知識がある人ほど、
些細なことにもこだわりを持ってしまうのです。

普通、コンサルタントというと、その道のスペシャリストで
なければなれないと思っているのですが、

業界特化型コンサルタントは違います。

ビジネスで成功する人の特徴である、
こだわりがない人(未経験の人)の方が絶対的に上手くいきます。

こだわりがないからこそ、冷静にマーケットを見ることができます。
そして、柔軟に対応することができるのです。

今回、高橋さんが初めて一般の人達に公開するのが
業界特化型コンサルタントビジネスです。

私たちは、このプロジェクトで、

「あんなやつでも上手くいくんだ。」

そう思われる人を多く輩出したいと考えています。

世間での評価ではなく、ビジネス(稼いでいる金額)での評価で
オールAを取れる人です。

業界特化型コンサルビジネスでは、
明日にでも毎月20万円の契約を獲得できます。

勉強もする必要がありません。
未経験だから成功を手にすることができます。

なので、もしあなたが、

「経験がない素人だから大丈夫かな?」

と不安に思っているのであれば、逆にガッツポーズをし喜んでください。
業界特化型コンサルタントで成功できる確率が高いということです。

なぜ、そんなことが言えるのか?
というと、何もない普通の人を成功に導いてきた実績があるからです。

高橋さんだけが、できる成功ノウハウなら
あなたにはお伝えすることはできません。

そこで、今回の業界特化型コンサルタントの
ノウハウを何人かの方に実践していただきました。

すると実際に、何人もの方が成果を出してくれ
推薦のお声を頂いたので、ご紹介します。

13名の未経験からの成功物語:
http://jcapromo.com/t-con/thanks/voice.html

業界特化型コンサルタントとして活動するには、
クライアントとの関係性も大切になってきます。
そして、あなたがもし未経験コンサルタントとして、
活動するのであれば、クライアントさんは話を聞いてくれるのか?

そして、どうすればクライアントが求める結果まで
導くことができるか。

このような不安を抱えるはずです。ですが、安心してください。

今回、そのような方のために、

・アイデアがなかなか出ない時の対処法
・売れるコンセプトの作り方
・クライアントが離さないコンサルタントとは?

などを高橋さんのオリジナルメソッドである、
EAMIRATA(エアミライタ)コンセプト作成術(動画)を
無料プレゼントします。

今すぐに下記のステップにそって
手に入れてください。

業界特化型コンサルタントとして
どのようにクライアントと関係構築していけばよいか?

クライアントに満足してもらう術を理解できます。

動画をみて、この動画ページの下にあるコメント欄に
次の3点を書き込んでください。

1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
(できるだけ具体的に教えてください。)
2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

まず、お名前、メールアドレスを
記入してください。(ペンネームでOKです。)

そして上記てお伝えした3点、

1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
(できるだけ具体的に教えてください。)
2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

を「クエストの回答」に記入し、
その回答を送信する前にコピーしてください。

コピーできましたら、
『送信ボタン』を押し、送信してください。

その際に申請していただいたメールに
特典を送付させていただきますので、
(※メールアドレスは間違えないように十分注意して下さい。)

コピーした内容をページ1番下の
「コメントを残す」に貼り付け(ペースト)し
『コメントを送信』ボタンを押し、送信をお願いします。

あなたの成功に対する真剣な意見を私たちに聞かせてください。

真剣なメッセージをくれた方にだけ、特典をプレゼントします。

本名でなくても、ペンネームでも大丈夫です。
そしてこのページはこのプロジェクトに期待してくれている
メンバーしか見ることはできません。

なので安心し、あなたの心の声を吐露してください。その気持を
私たちに伝えることが成功への第一歩です。

私も一字一句逃すことなく
誠心誠意、読ませていただきます。

そして、あなただけの成功にマッチした、よりよい提案をさせて頂きます。
私たちと一緒に成功への階段を登っていきましょう。

このあとも私たちから、動画やメールなどをお送りします。

業界特化型コンサルビジネスで成功するために必要なすべての情報を
包み隠さず、お伝えします。

それらすべてに目を通してください。

今回、お伝えしてくれる高橋さんは
インターネットを活用することが苦手です。

そして今、ネットビジネスで稼ぐことが
難しくなってきています。

やることも多くなっていますし、
単純に使い方がわからない。だから何も進まない。

こんな悩みを抱えている人も多いです。

そんな方にはぜひ、オフラインビジネスでもある
業界特化型コンサルタントになることをおすすめします。

もし、あなたが、

「ネットビジネスは難しく、苦労している。」

そう思っているのであれば、下記ページを
確認してみてください。

リストなし、知識なし、経験なしの
ビジネス素人でも成功することができる、
業界特化型コンサルタント養成セミナーへの参加者を
募集しています。

3人でやるセミナーは最初で最後です。
今のうちに参加申込しておいてください。

未経験が成功できるオフライン完結ビジネスセミナー

それではセミナーか、また次回の動画でお会いできるのを
とても楽しみにしています。

長倉顕太・伊勢隆一郎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

クエストの回答 (必須)
※送信ボタンを押す前に、回答をコピーして下さい。

「対談2:業界特化型コンサルビジネスで成功する人の条件」への26件のフィードバック

  1. 1
    miki says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    (できるだけ具体的に教えてください。)
    リストの集め方、アプローチの方法が正しいのか、自信がない

    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    相手の要望に沿った提案をして、悩みを解決していくこと

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    本当に、そんなにダメダメだったのでしょうか?
    話をおもしろおかしくしているだけなのではないですか?
    本当に、そんな状態から、成功しているのですか?

  2. 2
    たけ says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    効率の良い集客の仕方が分かりません
    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    クライアントの成果
    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    お金をかけずに効率良く集客できる方法を聞きたいです

  3. 3
    ファン太 says:

    (1)自分のお客さんとなる人が、どこにいるのかわからないことです。
    自分が見つけられていないのか、そもそも需要がないのか、どちらなのかがわかりません。

    (2)相手の要望に合わせ、求められているものを提供することです。

    (3)高橋さんが「情報発信の場を提供すれば、情報が欲しい人が集まる」とおっしゃっていましたが、本当でしょうか。
    自分に当てはめた時に「場を提供する」とは、何をすればよいのか、アドバイスをいただきたいです。

  4. 4
    かつのり says:

    1.お客さまを見つけること
    2.特にないですが、お客さまの問題が解決出来たのなら、あるいは喜んでいただけたのなら嬉しいです
    3.お互い、どのようにして会い、どんなきっかけでお仕事されるようになったのでしょうか

  5. 5
    yasu says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    (できるだけ具体的に教えてください。)
    コンサルタントの実績がないので、信用してもらえない。
    自分の知識を受け取ってくれる人がいない。

    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    要望を聞くだけでなく、プロの目線でアドバイスする。
    納期を厳守する。
    クライアントからのフィードバックを必ずもらう。

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    リピーターをつくるにはどうしたらいいのか。

  6. 6

    […] まだ見ていないという人は、 必ず目を通しておいてくださいね。 ↓ ↓ ↓ http://jcapromo.com/t-con/blog/cess/ […]

  7. 7
    よしのり says:

    1.自分のたった一つの天職を探し求めようととし続けていて、見つからない。見つかっても、高橋さんの言われる、自分が勝負する分野が絞れない。

    2.顧客にとって本当に価値あるものを提供しなければならないと思っている。

    3.フェイスブック社やマイクロソフト社を成功に導いたと言われるマインドフルネスの習慣は必要でしょうか?

  8. 8
    大友 says:

    1.定期的な収入が無くなるかもしれない不安、自分のための時間が取れなくなる不安。

    2.騙すようなことはしない、嘘をつきたくない。

    3.絶対に身につけるべきスキルや、最低限やるべき勉強は何か?と、行っている習慣など。

  9. 9
    nana says:

    1、専門知識がないとビジネスで成功しないのではないか?
    と思っていることが障壁になっているかもしれません。

    2、特にはないです。

    3、自分は実績も何もない人間ですが、コンサルタントになって成功できるのでしょうか?

  10. 10
    Q says:

    1、大勢の人前に出て何かをするのが苦手というところ。
    2、何かを売るために自分自身とは違った人格でビジネスを行うのはやりたくないです。
    3、ゼロから実績を作るために必要な事、最初に何が必要なのかが知りたいです。

  11. 11
    シダ says:

    1、自分の相手の対象をしぼれてない事。自分のこだわりが強い。わかっているんだけど。どうしたら絞り込めるのでしょう?
    2、絶対に、「こうしらいい」 と思ってる。一般的ではないけど、「絶対にそれがいい」と信じてるし、そう思う人を相手にしたいと考えている。それすら、こだわり・・・ですね。
    3、高橋さんが運送会社を止めコンサルに進まれたのは、やはり、人の勧めや勉強などをされたのだと思いますが、そんあたりの話しをお聞き出来れば・・・

  12. 12
    龍黄 says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    自分の軸がブレてしまうので集客の情報があると食いついてしまい
    時間がなくなることです。

    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    不安を煽って煽って買ってもらうことはしたくありません。

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    次の動画が待ち遠しいです。
    楽しみにしています。

  13. 13
    白石 says:

    対談2
    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    (できるだけ具体的に教えてください。)
    ・活動資金
    今まで色々なネットビジネスをしようとチャレンジしましたが、いずれも中途半端で借金だけが残る状態が続きました。
    印象として残るのは入塾するまではあんなに熱を感じていたのに入ったとたん温度が下がり途方もないカリキュラムと自己責任といった感じの教えが多いでした。
    私はサポート体制に大きな不満を感じていました。
    できない人に対しては出来るまで徹底的にサポートするのが筋だと考えてます。
    それが赤字になったとしてもです。
    よく受講生の○割は結果を出している。と聞きますが私は残り何割のできなかった人が気になります。
    できなかった受講生に対して自己責任、根気がないなど責めるのは簡単です。
    ですが、できなかった受講生は最初から挫折するためには入塾した訳ではないはずです。おそらく初歩的な部分でつまづきサポートが不十分なため続けることが困難となり挫折に至ったのではないでしょうか?
    私は高額な受講料を支払った時点で成功するまでサポートする。成功しなかったら全額返金するくらいの覚悟が開催者にも必要だと考えています。
    私に十分な資金があって開催者側になったとしたら、先ずそれを打ち出します。もちろん誰でもよいという訳ではないです。
    私は個人面接をしてその人の人間性を確認してからという条件はつけます。
    その方がお互いに不安感は解消されるはずです。
    私は数百万ネットビジネスで挫折してきたので挫折した人の気持ちがよく理解できる方だと思います。
    集客で一番重要なものは「信用」だと私は思います。今年から父の個人事業を引き継いで思ったのは、まさに「信用」だということです。
    例えば父のお得意先に私が飛び込みで入っても冷たい表情で聞く耳もたず門前払いだったのが父の紹介で入ると真逆の対応をされたことが殆どでした。
    それ程「信用」の威力は凄いと実感しています。今回、高橋さんの業界特化型コンサルに登録したのも長倉さんや伊勢さんを信用したからです。高橋さんのことを私は知らないため知っている人の情報で決めました。
    業界特化もこの「信用」を得るためにどうすべきかというのがポイントだと思いました。
    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    ・顧客満足度を最大化するにはどうすべきかを常に意識すること。
    ・ビジネスだけでなく様々なコミュニティやプライベートなことをバランスよく成長していくこと。
    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    ○高橋さんに聞きたいこと。
    ・自分が何もコンテンツを持たない場合、他から持ってくるというものがありましたが、誰からどのようにして持ってくるのかが知りたいです。
    例えば別の人に依頼する場合依頼料の相場など。
    また必要な情報を持っている人とのコンタクトの取り方など。
    ・私は海外は1度も行ったことがないので治安が心配です。タイの治安は良いでしょうか?
    またタイでの日本人に対するイメージはどういったものでしょうか?

  14. 14
    もりのくまさん says:

    1・最も売れる業界で最も必要とされることを提供したいが、それがわからない。
    2・ひたすら提供すること
    3・バックエンド商品の内容と価格が気になりますね!高橋さんが本当にチャーミングで、魅力に溢れています!

  15. 15
    井上 says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    いろいろありますが、根本的なことを言えば「成功する(してしまう)ことへの恐怖感」です。
    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    ウソをつかない
    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    全ての「雑談」が参考になります。
    具体的に、特に聞いてみたいことはありません。

  16. 16
    same says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    (できるだけ具体的に教えてください。)
    困っている人、苦しんでいる人に解決案を提示するビジネスをしているが、その場合のターゲットとなる人は往々にしてお金がない人が多く、対価をもらえないか、または対価がネックとなり商談が成立しない。

    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    顧客に依頼してよかった、関係が持ててよかったと思ってもらう事。またはWin-Winの関係を築く事。

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    色々なビジネスモデルにおいて、どこからお金を持ってくるか(収入源をどこにするか)でいつも悩んでいます。その考え方を聞いてみたい。

  17. 17
    真之介くん says:

    1、一足飛びに大儲けの可能性のあるネタにしか興味を示さなくなっている。
    コツコツした作業ができない。苦手である。
    2、リアルビジネスしかしたことが無いくせに、ネットビジネスに変な憧れをもち
    なかなか続かなくて、結局 挫折する。
    3、上記の1と2のような男ですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?
    (大丈夫です。という回答になる場合 笑  その理由もお願いします。)

  18. 18
    yoshiki says:

    1、自分には提供できるコンテンツがないと思っている(思っていた?)

    2、本物であること。買ってくれた人に絶対損をさせない。

    3、顧客に満足してもらえるコンテンツの作り方。コンテンツに対する考え方(動画内の長倉さんのコメントとかすごく参考になりました)

  19. 19
    みゆき says:

    1. ビジネスで障壁になっていること
    1本目のビデオを観た時点で、それまでにモヤモヤしていたことが
    一気に晴れてしまったので、今は障壁と感じるものがすでに無くなって
    しまった❣️ プレゼントで頂いたセミナーを観させて頂き、そこでさらに
    確信したことは、視点をかえること、盲点を外して行くこと。
    つまりは脳の思い込み、現状維持機能を常に外し続けることをして行く
    ことの重要性を体感しました。

    2. ビジネスのこだわり
    お客様の漠然としたお金と将来の不安を安心と希望に変えること!(FPとして)
    出逢えて本当に良かった!の感動を作りだすこと

    3. 聞いてみたいこと
    ビジネスで成功する(し続ける)ために 何を1番大事にしているのか?
    仕事とオフの割合 ( 月に何日位休んで オフの日の過ごし方のこだわり)
    今、現在抱えているお金に関する悩みはどういうことか?

  20. 20
    こうちゃん says:

    1. 私がビジネスで成功するために障害になっていることは、納得、理解して「これはいける!」と思わないと動けず、その分スタートが遅いことです。

    2、私が持っているビジネスのこだわりは、顧客と自分、そして関わる人達がwin-winになることです。誰かだけが得するのではなく、仕事をした人みんなが稼げるということです。

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いて見たいことは、今に所はセミナーを受けてみて、それで質問が出ると思います。

  21. 21
    em says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    (できるだけ具体的に教えてください。)
    リスク回避のマインド
    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    ビジネスへのこだわりはないかも知れませんが、関わる人がプラスになる事を常に考えることくらいです。
    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    いくらコンテンツを引用したからといって、何の知識も経験もない人がコンサル出来るとは思えません。
    素人がコンサルをしてクライアントは本当に結果がでるのですか?全く無知の業種でコンサル契約でリピートしてもらう……なんて、楽して稼げます系にしか見えません。
    コンサル獲得手法はビジネスモデルとして面白いと思いますが、コンサル結果でないと本人とクライアントは大きな損害が出るのではないでしょうか?下手したら詐欺呼ばわりリスクもあるのでは?クライアント獲得は出来ても肝心の中身がどの様な物なのか?無知な人がどうやってコンサルをして行くのか教えて頂きたいです。

  22. 22
    政子 says:

    1、仕事は面白いが、単価が安いので、ボランティアのようです。
    2、自分も楽しく、相手もベネフィットがあるように。
    3、書道業界でも可能ですか?

  23. 23
    山崎 says:

    1.視野が狭い。
    2.やりたいこと、興味があることに目が向いてします。

  24. 24
    伊藤 says:

    1、あなたがビジネスで成功するために障壁になっていること
    やはり、集客です。

    広告を出すにも、コピーライティングに自信がないので、出せませんし、ブログを頻繁に更新したり、FBやインスタなどに毎日投稿したりなど、永遠にやり続けなければいけないと思うと私には無理だなぁ~と思ってしまいます。

    2、あなたが持っている「ビジネスのこだわり」があれば教えてください。
    ウソをつかない。

    あくまでも、クライアントとWin-winになる関係でいたいです。

    3、高橋さん、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと
    高橋さんのクライアントで、高橋さんの指導で電子書籍を出した方がいるようですが、出版のお手伝いもして頂ける&出来るようになるのでしょうか?

  25. 25
    さな says:

    1.集客。
    2.期日を守る。

  26. 26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。