対談1:『集客』不要の個人ビジネス史上最強モデルの実態

長倉顕太です、伊勢隆一郎です、

ビジネスでは集客ができなければ、
成功を手にすることはできない。

これは紛れもない真実です。

ネットビジネスであれば、どれだけリスト(見込み客)を
獲得できるか?これが成功するかどうかが決まる一つの指標です。

実際、ネットビジネスで成功している人は
稼ぐ金額に比例して多くのリスト(見込み客)を保持しています。

それはオフラインビジネスでも同じです。

飲食店は新規客を獲得しつづけ、常連になってもらわなければ
経営を維持するのは難しいです。

リスト(見込み客)、
新規客が獲得できないから上手くいかない。

そう誰もが口にします。

実際、私達も高橋さんがお伝えするビジネスモデルを
知るまでは、リストがすべてだと信じていました。

ですが、そのすべてが覆されました。

今回、リスト獲得することなく、明日にでも毎月20万円の
契約を勝ち取ることができるビジネスモデルを紹介します。

それが業界特化型コンサルタントです。

リスト獲得がいらないということは、
自ずとブログやSNSを駆使しての情報発信が必要なくなります。

つまり、シンプルにいうと、
『集客』をすることなく、お金を得れるビジネスモデルです。

そもそもビジネスを始めた理由の多くは、
より良い人生を歩むため、家族を幸せにするため。

綺麗ごとなしにいうと、会社員時代よりも多く稼ぐため、
嫌いな上司に指図されずに自分と家族の時間を
自由にスケジューリングするためではないでしょうか。

ですが、実際スタートしてみると、
集客を可能にするためブログ・メルマガ・Facebookなどでの
情報発信に追われている人がとても多いです。

そして、得たい結果に少しづつズレが生じてしまっていることが最大の問題です。

多くの人はFacebookでのいいね数をどれだけもらえるか?や
ブログのアクセス状況ばかり気にしてしまいます。

これが、集客に繋がるのか?
というとそうでもなかったりします。

最終的に得たい結果のために行動するのが正解なのに、

そうではないことに行動している人もいるのです。

そして、情報発信をすれば、批判する輩もでてきます。
すべての人に理解してもらうことはできません。

つまり、自分自身を痛みつけながら躍起になっても、
お金を稼ぐことができない。そんな状況に陥っている人も多いです。

しかし、そんな日々にサヨナラをいえる日が近づいています。

成功への王道である、情報発信をすることは間違ってはいませんが、
それがいち早く結果に繋がるか?ということを考えれば少し疑問に感じます。

今回、ご紹介する業界特化型コンサルビジネスでは、
お金と時間を確実に得るという最終的な結果だけを求めたものです。

「結果をいかに早く効率的に手に入れるか?」
これだけを考え、必要ない部分を削ぎ落としたビジネスです。

もう周りくどいことや面倒なことは『一切しません。』

ネットを使わなくても大丈夫なので、
パソコンに疎い人も安心してください。

明日にでも毎月20万円の契約を獲得することもできます。
実際に高橋さんはそうして収益をどんどんあげていっています。

高橋さんは40歳から起業しました。
元主婦です。

仕事も続けることができなかった。
夜遊び大好きで自分をコントロールできなかった。

ご自身いわく、何の取り柄もないダメ人間だったとおっしゃっています。

ただ、そんな状態から今では、タイを拠点にし、海外をプラプラ、、
たまに日本に帰るという自由な生活を手に入れました。

そういった経緯もあり、高橋さんが強く思っていること。

何の取り柄もない人だから成功できる時代

なぜなら、現代人のニーズ・悩みは多様化し続けているからです。
単純なコンサルタントとして活動しても光り輝くことはできないでしょう。


そして、多種多様なニーズに応え続けていたら
精神的に疲れてしまい、何もできなくなってしまいます。

日本人の95%はやりたくない仕事をやっていると言われます。
やりたくないことをして一生を終える可能性が高いです。

そうではなく、もっとワガママに自分の人生を生きたい。

自分らしい人生を生きたい。そう願っている人こそ、
業界特化型ビジネスをおすすめします。

高橋さんが10年間業界特化型コンサルタントとして
稼ぎ続けられているには、ある理由が存在します。

それは、プライドを一切持たなかったことです。

コンサルタントは世間一般では、誰もができる仕事ではなく、
その道のスペシャリスト(先生)だと思われています。

ですので、多くの人は自分でなんとか解決しなければ、、と思っています。
寝る間を惜しみながら書籍を読んだり、先行投資し
セミナーに通っている人も多いです。

ですが、高橋さんはコンサルタントとして
少し違った考えをもち、クライアントに貢献しています。

それは、クライアント(お客)の結果だけにフォーカスし、
なにが必要かを考えているこということです。

そして、自分がわからないことは、
他の方にお願いしクライアントが求める結果を出してきました。

何がいいたいのか?というと、自分でわからないこと、
得意ではないことは人に聞いた方が断然早いということです。

つまり、知識や経験がなくてもコンサルタントして十分に
クライアントに結果を手にしてもらうということは可能だということです。

わからないことはプライドを捨て、人に聞く。
これだけを実践することで、大きな成果を上げることができます。

それも最短で。

ただ、そうはいっても難しそう、いまいちよくわからない。
という方もいるでしょう。

なので、今回、高橋さんが実際どのように
業界特化型コンサルタントビジネスで
成功していったことをまとめた
電子書籍(定価780円)PDF版を無料プレゼントします。

成功例があると具体的にイメージすることができます。
イメージできなければ現実として起こることは難しくなるでしょう。

ぜひ下記のステップを行って頂き、
無料プレゼントをしっかりと受け取ってください。

動画をみて、この動画ページの下にあるコメント欄に
次の3点を書き込んでください。

1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
あなたはどんなことにお金を使いますか?

まず、お名前、メールアドレスを
記入してください。(ペンネームでOKです。)

そして上記てお伝えした3点、

1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
あなたはどんなことにお金を使いますか?

を「クエストの回答」に記入し、
その回答を送信する前にコピーしてください。

コピーできましたら、
『送信ボタン』を押し、送信してください。

その際に申請していただいたメールに
特典を送付させていただきますので、
(※メールアドレスは間違えないように十分注意して下さい。)

コピーした内容をページ1番下の
「コメントを残す」に貼り付け(ペースト)し
『コメントを送信』ボタンを押し、送信をお願いします。

あなたの成功に対する真剣な意見を私たちに聞かせてください。

真剣なメッセージをくれた方にだけ、特典をプレゼントします。

本名でなくても、ペンネームでも大丈夫です。
そしてこのページはこのプロジェクトに期待してくれている
メンバーしか見ることはできません。

なので安心し、あなたの心の声を吐露してください。その気持を
私たちに伝えることが成功への第一歩です。

私も一字一句逃すことなく
誠心誠意、読ませていただきます。

そして、あなただけの成功にマッチした、よりよい提案をさせて頂きます。
私たちと一緒に成功への階段を登っていきましょう。

このあとも私たちから、動画やメールなどをお送りします。

業界特化型コンサルビジネスで成功するために必要なすべての情報を
包み隠さず、お伝えします。

それらすべてに目を通してください。

もし動画や私たちからのメッセージを見て

「何の取り柄もなくて良いなら挑戦してみたい」
「実際の具体的手法を早く知りたい、今すぐにでも始めたい」

そう思ってくれた方は、高橋さんのノウハウをすべてお伝えする
業界特化型コンサルタント養成セミナーの募集を開始しています。

動画やメールはお送りしますが、実際に高橋さんに会うことで
様々な刺激を受けることができます。

人生はたった1人の人との出会いで決まると言われています。
高橋さんは出会う人の中でも最高クラスの人だと断言できます。

高橋さんの人柄にとにかく触れて欲しい。そう思っています。
あなたが今どのような状況であれ、必ず成功への道が開いてくれます。

もし、あなたが、

・情報発信しても反応がないのでやる気がそがれる、、
・毎日の情報発信はキツく継続できない、、
・何の取り柄もない人間だけど成功したい。

そう悩み苦しんでいるのであれば、
一度、高橋さんに会いに来てください。

これまで悩み苦しんでいたことが
きれいさっぱり吹き飛ぶことは間違いありません。

そして、セミナーは早期割引を実施しているので、
どうせ参加するなら早めに参加を申請しておいてください。

それではセミナーか、また次回の動画でお会いできるのを
とても楽しみにしています。

長倉顕太・伊勢隆一郎

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

クエストの回答 (必須)
※送信ボタンを押す前に、回答をコピーして下さい。

コメント欄は、最下部にあります
※先ほどコピーした「クエストの回答」をペーストして下さい。

「対談1:『集客』不要の個人ビジネス史上最強モデルの実態」への222件のフィードバック

  1. 1
    岩田 智世子 says:

    コンサルタントのイメージが悪いように思えてしまいます。
    小さいビジネスモデルというところは、良いですね。

    • 1.1
      高橋久美子 says:

      岩田さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。確かに一見すると、
      「何もしなくて~」って、
      悪いイメージに聞こえるかもしれないですね。

      おそらく、その後の、
      公開動画を視聴し進めていただいて、

      「結局、圧倒的にクライアントさんに
      成果を出させることができている」

      ということが、
      ご理解いただけたことと思います。

      真面目で誠実な方にこそ、
      チャレンジしてみてほしいですね。

  2. 2
    橋本 美樹 says:

    1、リストが集まらないこと
    2、子育てママ向けのコーチ
    3、夫婦で温泉

    • 2.1
      高橋久美子 says:

      橋本 美樹さん、
      コメントいただき、ありがとうございます。

      そうですね、
      多くの方がリスト集めに苦労されています。
      リストは集めなくていいです。

      美樹さんが、子育てママをコーチして、
      ママたちが良い精神状態で子育てができて、
      その子たちが育っていく・・・

      そう考えると、
      長期的に世の中にとても大きな価値を与える、
      夢のあるプランですね。

      「子育てママ」というと、
      「業界特化にならない?」と、
      思われるかもしれませんが、大丈夫です。

      「業界」を「職業」という言葉に換えて、
      考えてみて下さいね。

  3. 3
    S.ishida says:

    (1)
    コンサル業を始めて3年ですが、正直名乗っているだけで、
    収入につながっていません。

    自分なりに情報発信はしていますが、
    私の場合も「集客」が一番のネックです。

    結局、リストが少ないので、セミナー開催に至りません。
    5000円の参加費のセミナーを告知しても、
    3名くらいしか参加者を集められない。赤字になる。

    (2)
    ブログ起業

    (3)
    まずは、老後のために貯金します。

    本当に集客なしでできるのか、
    まだ半信半疑ですが、興味あります。

    • 3.1
      高橋久美子 says:

      S.ishidaさん、
      コメントいただき、ありがとうございます。

      やはり集客が、みなさん、
      一番苦労されているところですよね。

      ぜひ、業界特化に切り替えて、
      考えてみて下さい。

      興味をお持ちいただきありがとうございます。
      半信半疑のままでよいので、
      (その方が、かえって注意深く視聴できるので)
      ぜひ、この先も動画を見ていって下さいね。

  4. 4
    ちょこ太郎 says:

    1.コンサルタントに興味はあるが、何をすればいいか、何をしたらいいか、わからない

    2.海外一人旅が好きなので、そういうことでできたらいいかな、なんて・・・

    3.海外に旅行に行く。

    • 4.1
      高橋久美子 says:

      ちょこ太郎さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      興味があるならOKです。

      業界特化型の場合、
      何をすればいいかわからない、何もない、

      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      ぜひ海外旅行へ行って下さい。
      バンコクにも来て下さいね!

  5. 5
    リョーマ says:

    1.方向性がざっくりとしか定まっていないところ。自分が業界特化していないことがわかった

    2.飲食店関係

    3.自己投資。もっと知識をつけて、成功したいから。

    • 5.1
      高橋久美子 says:

      リョーマさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      ぜひ、業界特化していきましょう!

      自己投資とは素晴らしいですね。
      一番、レバレッジがかかる投資ですよね。

      ぜひ、日程を調整して、会いに来てください!

  6. 6
    yasu says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    集客。単発セミナーには参加しても、その後が続かない。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    WEBクリエイター向けのコンサルタント

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    貯金。貯まったら自分の趣味に使う。

    • 6.1
      高橋久美子 says:

      yasuさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      やはり集客が、みなさん、
      一番苦労されているところですよね。

      単発セミナーの後が続かないということですが、
      リピーターが増えるのも、業界特化の特徴です。

      でも、
      既にセミナー開催されているようですから、
      素晴らしいと思います。

      同じことを、業界特化にするだけで、
      結果がガラリと変わります。

      ぜひ、説明会にいらして下さい。

  7. 7
    ファン太 says:

    (1)コンサルタントをやりたいと思っても、自分の知識は必要とされるのか、また、必要な人はどこにいるのか分からないです。

    (2)工務店向けに、今の時代の売り上げの上げ方を教えたいです。

    (3)子供の将来の学費に貯金します。

    • 7.1
      高橋久美子 says:

      ファン太さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「必要とされるのか?」
      「必要な人はどこにいるのか?」

      この2つの「視点を持っている」ことが、
      まずは、素晴らしいと思います。

      なぜなら、
      「これが言いたい!」と、
      自分起点に考えてしまう人が多くて、

      「これって必要?」
      と、お客さん側から考えられる人が、
      とても少ないですから。

      ぜひ、ファン太さんのコンテンツを
      日本中の工務店向けに発信していきましょう。

      会場でお待ちしています。

  8. 8
    匿名 says:

    1.どこにお客さまがいるのかわからない
    2.業界にこだわりはありませんが、成長が期待できる分野がいいです
    3.8割生活費、2割自己投資

    • 8.1
      高橋久美子 says:

      匿名さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      第2回めの対談動画は視聴してくれたでしょうか。

      まさに、匿名さんが書いてくれたように、

      「業界にこだわりはありませんが、
      成長が期待できる分野がいいです」

      という考え方ができる人が、
      成功しやすいです。

      お会いできるのを楽しみにしています!

  9. 9
    パオ君 says:

    1.実績がないのにコンサルティングなど出来ないと思ってします。だから、先へ進められない。

    2.潜在意識とか周波数を上げるとかそんな見えない世界の量子力学、量子物理学の分野に興味がとてもあるのですが
      自分に何が向いているのかわからない。

    3.借金返済して身軽になる。その後、海外旅行します。

    • 9.1
      高橋久美子 says:

      パオ君さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「実績がないのにコンサルティングなど出来ないと思ってします」

      >>そう思っている人が、ほとんどだと思います。

      私も最初は、そう思っていたので、
      その気持ち、本当によくわかります。

      クライアントさんの結果にフォーカスしたときに、

      「自分が提供できるもの限定で結果を出させたい」
      という思考から、

      「クライアントさんに必要なもので結果を出させる」
      という思考に切り替えることができれば、
      一歩を踏み出せるかなと思います。

      「自分に何が向いているのかわからない」
      ということですが、

      ぜひ、会場に来て直接、私と話をして、
      一緒に見つけましょう。

  10. 10
    yamada says:

    今まで、コンサルタントを難しく考えすぎていました。目から鱗です。

    • 10.1
      高橋久美子 says:

      yamadaさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      yamadaさんみたいに、
      今までの考え方に執着しないで、

      サッパリと切り替えられる人は、
      成功が早いです。

      ぜひお会いしたいです!

  11. 11
    takanobu says:

    1.すべての業務を自分でやってしまうこと
    2.不動産売買
    3.興味のある人が自由に出入りできる場所を提供する

    • 11.1
      高橋久美子 says:

      takanobuさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「興味のある人が自由に出入りできる場所を提供する」
      というのは、とても良いですね。

      動画の中でも話していますが、
      これからの時代は、結局「場」や、
      コミュニティーを作る人が成功する時代です。

      ぜひ、そういう場を作りましょう。

  12. 12
    ツニー says:

    1.断固たる決意と情熱
    2.自分が没頭できること
    3.まず外見を磨く

    • 12.1
      高橋久美子 says:

      ツニーさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「自分が没頭できること」
      >>これと、ねらい目市場が合致すれば、
      一番、強いですよね。

      ぜひ、一緒に見つけましょう。

      「まず外見を磨く」
      >>私がここがダメなので、
      ちゃんと外見に気をつかえる人を尊敬します!

  13. 13
    アッシュ says:

    1 経済的にどん詰まりなのに、やりたい事が多い。

    2 場づくりは、好きで、サロン経営をしたいとずっと思っています。女性性アップや自然派な美容・健康・アンチエイジングなどでしょうか。

    3 20万円でしたら、HPやラインアットの管理費と、業界での仲間作りの社交代、健康食品とリラックス代、勉強代に使います。

    • 13.1
      高橋久美子 says:

      アッシュさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「場づくりが好き」というのは、
      今の時代に成功する大きな要素です。

      アッシュさんのコメントは、
      どれも具体的ですよね。

      具体的で明確なものは、
      現実になりやすいです。

      経済的にどん詰まりを脱却して、
      やりたいことを、全部、叶えちゃいましょう。

      ぜひ、会いに来てください。

  14. 14
    たけ says:

    1、モチベーションが続かない
    2、小規模工場の顧客新規開拓
    3、タイに移住したいです

    • 14.1
      高橋久美子 says:

      たけさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「小規模工場の顧客新規開拓」

      >>業界的にも、
      コンテンツとしても王道なので、

      私がやったことを、
      ほぼ、そのまんま当てはめてできます。

      ぜひ、すぐに始めましょう。

      「タイに移住したいです」
      >>ぜひ!
      私みたいに、移住してもできますよ。

  15. 15
    鈴木康平 says:

    1.継続力がない、根気がない。

    2.スポーツ関係(体づくり)

    3.自分自身の体づくりをとことんやり、コンテストに向けて毎日を費やしたい。

    • 15.1
      高橋久美子 says:

      鈴木康平さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「継続力がない、根気がない」
      >>このへんは、私と一緒かも(笑)

      でも、「3」の回答を見ると、
      おそらく、好きなことなら、
      とことんがんばれる、
      という人なのだと思います。

      なので、
      鈴木さんが自覚しているほど、
      根気がないわけじゃないのかも。

      苦手なことや苦しいこと、
      難しいことはやらないで、

      できるだけ合理的な、
      最短コースを選んでやっていきましょう!

  16. 16
    norichanman says:

    1,2 何が自分に出来て何をしたらいいのかわからない。話す事が苦手な人にも出来る事なのかが1番の不安。
    3, 温泉&パワースポット巡り

    • 16.1
      高橋久美子 says:

      norichanmanさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      話す事が苦手ということですが、
      もちろん、心配いらないです。

      例えば、
      私が開催している「運送フェスタ」というイベントは、
      10時間くらいの長時間イベントなんですが、
      私が話す時間は5分くらいです。

      あとは、プロフェッショナルの人たちが、
      話をしてくれます。

      でも、実は、
      「苦手なことがある」というのは、
      別の視点から見ると、けっこうオイシイことで・・・

      このへんも、直接お会いして、
      個別に話がしたいです。

      会場に来たら、私に直接、
      「コメントで書いていた、苦手なことがオイシイ」って
      どういうことですか?と、
      声かけて下さいね。

  17. 17
    Q says:

    1、人前に出る(顔出し)が苦手です。
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    国際交流、男女関係など。
    3、自己投資

    • 17.1
      高橋久美子 says:

      Qさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      Qさんも人前に出るのが苦手なんですね。

      私が開催している「運送フェスタ」というイベントは、
      10時間くらいの長時間イベントなんですが、
      私が話す時間は5分くらいです。

      あとは、プロフェッショナルの人たちが、
      話をしてくれます。

      でも、実は、他の方にもお伝えしたのですが、
      「苦手なことがある」というのは、
      別の視点から見ると、けっこうオイシイんです。

      このへんのことは、直接お会いして、
      個別に話がしたいので、

      会場に来たら、私に直接、
      「コメントで書いていた、苦手なことがオイシイ」って
      どういうことですか?と、
      声かけて下さい!

  18. 18
    hide taka says:

    1・素人すぎて何をしていけばいいかわからない。

    2・何のコンサルが出来るかわからないが、悩んでいる人の手助けをしていきたい。

    3・夫婦で旅行がしたい。できれば海外にいきたいです。

    • 18.1
      高橋久美子 says:

      hide takaさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      業界特化型の場合、
      hide takaさんのように、

      何をすればいいかわからない、何もない、
      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      業界特化コンサルタントは、
      悩んでいる人の手助けをしたい、という、

      hide takaさんのような「応援体質」の人に、
      ぴったりの仕事です。

      夫婦で海外行きましょう!
      バンコクにも遊びに来てね!

  19. 19
    はな says:

    すごい

    • 19.1
      高橋久美子 says:

      はなさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      興味を持っていただけたらうれしいです。
      カンタンなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
      この後も、引き続き動画を楽しみに視聴してください。

  20. 20
    小林 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    なにをどうやればいいのか道筋がわからない。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    自宅介護支援

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    本業にする

    • 20.1
      高橋久美子 says:

      小林さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「本業にする」

      >>とてもよいです。

      だらだらあっちもこっちもしている人より、
      小林さんみたいな考え方の人のほうが、
      結局、早くうまくいっています。

      介護関係は市場が広いので、
      ポテンシャル高いです。

      ぜひ、やっていきましょう。

      道筋、かなり見えてくると思いますので、
      動画配信を、全編、しっかりチェックしてくださいね!

  21. 21
    中澤 says:

    坊主&化粧が衝撃的でした。

    • 21.1
      高橋久美子 says:

      中澤さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      坊主&化粧が衝撃的でした。

      >>ありがとうございます!

      ぜひ、実物を見に来てくださいね!

  22. 22
    黒木豊美 says:

    1個5人住宅への住宅設備の飛び込み訪問をやっています。訪問販売での集客の限界と15年やっていますので気力の限界を感じているため。

    2住宅設備販売や心の分野。

    3.6割生活費で4割自己投資。

    • 22.1
      高橋久美子 says:

      黒木豊美さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      飛び込み訪問15年ですか。
      すごいですね。

      おそらく黒木さんは、
      すぐにでも発信できるものをお持ちだと思います。

      黒木さんの経験を聞くことで、
      助かる人が世の中にたくさんいそうです。

      15年されてきたのですから、
      そろそろ、経験を「積むステージ」から、

      経験を「シェアするステージ」に、
      移行する時期かもしれないですね。

      ぜひ、黒木さんの経験をシェアして、
      みんなを助けてあげて下さい。

  23. 23
    T.白水 says:

    1.詰まったらすぐに飽きてしまって別の方向に進もうとする癖があります。
    2.この分野ってのが特にないです。また定まらないです。
    3.毎月安定した収入を得れれば、自分自身確信できますね。

    • 23.1
      高橋久美子 says:

      T.白水さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      業界特化型の場合、
      T.白水さんのように、
      「この分野ってのが特にない」
      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      この後、
      2話めのクエストに答えてくれると、
      「EAMIRATAコンセプト」という、
      売れるコンセプトの作り方の動画を、

      プレゼントしていますので、
      ぜひ、視聴してみて下さいね。

  24. 24
    原口 says:

    1.飽きっぽく一つの事に集中できない傾向にあります
    2.余りに素人なのでそこから知りたいです
    3.副業は副業で地盤を固めたいです

    • 24.1
      高橋久美子 says:

      原口さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「飽きっぽく一つの事に集中できない傾向にあります」

      >>同じくです(笑)
      それなのに、この仕事が10年できたのは、
      やってることが、どんどん変わっていくという
      楽しさがあるからだと思います。
      めずらしく、飽きません。

      「余りに素人なのでそこから知りたいです」
      >>OKです。
      業界特化型の場合、
      何をすればいいかわからない、何もない、
      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      次の動画も見て下さいね。

  25. 25
    タナカ says:

    1.リストを集めること
    2.わからないです
    3.借金を返します

    • 25.1
      高橋久美子 says:

      タナカさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      やはりみなさん、
      リスト集めに一番苦労されていますね。

      リストを集めずにスタートできるのが、
      業界特化の強味です。

      また、参入分野については、
      タナカさんのように、

      何をすればいいかわからない、
      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      次の動画も見て下さいね!

  26. 26
    川口 says:

    1.色々な分野に手を広げすぎて収集がつかない
    2.方向を見失っています
    3.生活費にあてます

    • 26.1
      高橋久美子 says:

      川口さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      色々な分野に手を広げているんですか?

      どんな分野に、どんなふうに手を広げたのか、
      一度、聞いてみたいですね。

      ひょっとしたら、それ、
      統合できるかもしれないので。

      自分ではバラバラに思えても、
      けっこう、ひとつのコンセプトで
      つながっている例も多いですよ。

      ヒントが得られると思うので、
      引き続き、動画を見て下さいね。

  27. 27
    岸本 says:

    1.なにが上手くいかない原因かすらわからない事が原因かもしれません。
    2.ゴルフ場で働いていますがゴルフ関係でできればと思います。
    3.20万円分のゆとりある生活のために使いたいです。

    • 27.1
      高橋久美子 says:

      岸本さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「なにが上手くいかない原因かすら
      わからない事が原因かもしれません」

      >>
      いやいや、けっこう、
      自分ではわからないもんですよ。

      実は、わかっている人たちのことを、
      すごいな~と思いながら、
      このコメント返信を書いています。

      この後の動画も見てってくださいね。

      たぶん、今までとは
      違う気づきが得られると思います!

  28. 28
    松岡 says:

    1、強みがない
    2、企業コンサルタント
    3、自己投資、家族旅行

    • 28.1
      高橋久美子 says:

      松岡さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「強みがない」
      >>OKです!大丈夫です。

      業界特化コンサルの場合は、
      「こだわり」とか、
      ないほうがうまくいきます。

      また、「強み」というより、
      圧倒的な「差別化」をして、位置づけをとっていきます。

      「こだわり」はないほうがいいとか、
      そのへんの話を、2話めの対談で話しているので、
      引き続き、視聴してみて下さいね。

      企業コンサルタント、
      やりましょう!

  29. 29
    ibushigin says:

    1. 久々にコンサル業への復帰を検討しているので現状は困ってません。強いて言えば、2の業界(分野)の絞り込みが課題と感じています。
    2. 検討中です。
    3. 自己投資と両親への恩返し

    • 29.1
      高橋久美子 says:

      ibushiginさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「コンサル復帰」ですか、
      おめでとうございます!

      コンサル業が活発になると、
      日本経済も活性化すると思います。

      そうですね。
      業界の絞り込みで言えば、

      「今からの時代は、ここが勝ち易い」という、

      私がお勧めの、
      「激アツ業種20選」というのがあります。

      説明会来場者、
      全員にお渡しする特典なので、

      ぜひ、会場に足をお運びください。

      ぜひ、コンサル復帰して、
      たくさんの人の悩みを救ってあげてください!

  30. 30
    says:

    1、収入源雇用に飲み頼っている。何がしたいのか、何ができるのか分かっていない。自信が無い。
    2、自己啓発
    3、自己投資

    • 30.1
      高橋久美子 says:

      も さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      何がしたいのか、何ができるのか、
      わかっていない。

      >>OKです。

      それが正直なところだと思います。

      私も、「これがやりたい!」なんていうものは、
      特に、ありませんでした。

      何ができるかは、
      やってみないとわからないですよね。

      逆を言えば、
      何ができないかも、わからない。

      やってみましょう。
      やってみたら、できるかも。
      で、できたら、自信がついていく。

      みたいなノリで、一緒にやっていきましょう!

  31. 31
    says:

    1、収入源雇用にのみ頼っている。何がしたいのか、何ができるのか分かっていない。自信が無い。
    2、自己啓発
    3、自己投資

    • 31.1
      高橋久美子 says:

      も さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      何がしたいのか、何ができるのか、
      わかっていない。

      >>OKです。

      それが正直なところだと思います。

      私も、「これがやりたい!」なんていうものは、
      特に、ありませんでした。

      何ができるかは、
      やってみないとわからないですよね。

      逆を言えば、
      何ができないかも、わからない。

      やってみましょう。
      やってみたら、できるかも。
      で、できたら、自信がついていく。

      みたいなノリで、一緒にやっていきましょう!

  32. 32
    says:

    1、収入源を雇用にのみ頼っている。何がしたいのか、何ができるのか分かっていない。自信が無い。
    2、自己啓発
    3、自己投資

    • 32.1
      高橋久美子 says:

      も さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      何がしたいのか、何ができるのか、
      わかっていない。

      >>OKです。

      それが正直なところだと思います。

      私も、「これがやりたい!」なんていうものは、
      特に、ありませんでした。

      何ができるかは、
      やってみないとわからないですよね。

      逆を言えば、
      何ができないかも、わからない。

      やってみましょう。
      やってみたら、できるかも。
      で、できたら、自信がついていく。

      みたいなノリで、一緒にやっていきましょう!

  33. 33
    前木 says:

    どのような内容なのかまったく想像出来ません。

    • 33.1
      高橋久美子 says:

      前木さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      ご興味をお持ちいただき、
      ありがとうございます。

      ぜひ、この先の動画も、
      楽しみに見ていってくださいね!

  34. 34
    前木 says:

    どのような内容なのかまったく想像出来ません。

    • 34.1
      高橋久美子 says:

      前木さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      ご興味をお持ちいただき、
      ありがとうございます。

      ぜひ、この先の動画も、
      楽しみに見ていってくださいね!

  35. 35
    前木 says:

    どのような内容なのかまったく想像出来ません。

    • 35.1
      高橋久美子 says:

      前木さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      ご興味をお持ちいただき、
      ありがとうございます。

      ぜひ、この先の動画も、
      楽しみに見ていってくださいね!

  36. 36
    サナ says:

    1.集客が大変
    2.医療
    3.自己投資

    • 36.1
      高橋久美子 says:

      サナさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      多くの人が、サナさんと同じように、
      集客で苦戦されています。

      それが必要ないのが、
      業界特化コンサルタントのいいところです。

      医療の分野は、
      お勧め分野のひとつです!

      ぜひ、やっていきましょう!

  37. 37
    いちご says:

    1、外に飛び出す勇気がないこと。やってみたいけど、その勇気がない。でも今の状態から抜け出たい。
    の無限ループにおちいる。

    2、正直、何が自分にむいているかわからないが、やっぱりやってみないとわからないと思う

    3、半分は貯金、残りは自己投資と趣味に使いたい

    • 37.1
      高橋久美子 says:

      いちごさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      慎重派なのですね。

      ぜひ、私に会いに来てください。

      「へー、これでもいいのか」と、
      いろんな意味で、
      安心してもらえるんじゃないかと思います。

      いちごさんが、
      自分で「抜け出たい」と言っているのですから、
      ぜんぜん大丈夫です。

      日程を調整して、ぜひ、
      会場に足を運んでほしいです。

      お会いできるのを、
      楽しみにしています!
      (会場で、直接私に声をかけて下さいね)

  38. 38
    吉村 says:

    1、継続力がない
    2、福祉・介護
    3、家族旅行・ローン返済原資

    • 38.1
      高橋久美子 says:

      吉村さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「継続力がない」

      >>OKです。

      継続しなくていいです。

      私も、飽き性でダメなんですけど、
      業界特化コンサルタントの場合は、

      同じことをやらないので、
      飽きないので、大丈夫です。

      福祉・介護業界は、
      ポテンシャル高いので、
      ぜひ、やってほしいです!

      日程を調整して、
      会場にいらしてください。
      お待ちしています。

  39. 39
    村上沙耶佳 says:

    1.うまく勉強が出来ない
    2.パティシエ
    3.ジャニーズのグッズを買いたい

    • 39.1
      高橋久美子 says:

      村上沙耶佳さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「うまく勉強ができない」

      >>もしかしたら、そろそろ、
      勉強は終了してもいいのかもしれません。

      「ジャニーズのグッズ」

      >>月20万円なので、
      かなり大人買いできると思います!

      沙耶佳さんも、
      業界特化コンサルタントになって、

      ジャニーズのように、
      ぜひ、世の中を元気にする側になって下さい!

  40. 40
    サイ says:

    1.行動力、知識
    2.医療介護 フィットネス
    3.脱サラ 起業

    • 40.1
      高橋久美子 says:

      サイさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      私は40才で脱サラ・起業しました。

      医療介護の分野は、
      特にポテンシャルが高いと思うので、

      ぜひ、サイさんに、
      業界特化コンサルやってほしいです。

      お伝えしたように、
      「知識」は、いらないですし、

      「行動力」も・・・
      正直、あんまりなくてもいいかもしれません。

      業界特化コンサルの場合は、

      サイさんが、司令塔になるような
      やり方もできるわけです。

      サイさんだけに、
      「賽(サイ)を振る」みたいな。

  41. 41
    さくら says:

    1、集客力
    2、医療業界
    3、温泉旅行

    • 41.1
      高橋久美子 says:

      さくらさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      みなさん、集客の部分で苦労されています。

      それをしなくていいのが、
      業界特化コンサルのいいところです。

      また、医療業界は、
      私のお勧め業種のひとつです!

      先にスタートすることで、
      位置づけをとれるので、

      ぜひ、やっていきましょう!

  42. 42
    yukie says:

    1、ハードルが高いと思いこんでいた。リストがない状態で何から初めていいのか。
    2、セラピスト、整体師などの健康、スピ系の個人ビジネスのコンサル
    3、自己投資

    • 42.1
      高橋久美子 says:

      yukieさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      みなさん、リストがないと始められないと
      思っていますよね。

      リストなしでスタートできるのが、
      業界特化コンサルのいいところです。

      「セラピスト、整体師、スピ系などの
      個人ビジネスの人」を、
      ターゲットに考えているということですね。

      OKです!

      例えば、これらの中なら、
      どの業種が「売りやすい」のか?

      その理由は?など、
      業種選びのポイントについて、
      説明会で詳しく話をしますので、

      お忙しいとは思いますが、
      ぜひ日程を調整して会場に足を運んでください。

      また、今後の動画でも、
      そのへんのヒントがちりばめられているので、

      ぜひ、この後も、
      楽しみながら視聴してくださいね。

  43. 43
    mimi says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    コンサルをやりたいのかどうか、どの業界・分野でやるのか不明。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    異文化とか外国人マネジャーとの関係

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    自己投資と海外旅行とマッサージ

    • 43.1
      高橋久美子 says:

      mimiさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「異文化とか外国人マネジャーとの関係」

      >>おもしろそうですね。

      まだまだ日本では、
      英語や外国人へのハードルが高いので、
      良い視点だと思います。

      私もマッサージが大好きで、
      ほぼ毎日マッサージに行っています!

  44. 44
    mama says:

    1、やはり集客をし続ける事でしょうか
    2、どの分野でしょうか?
    この分野と言うのがすぐには出てきません
    3、老後のための貯蓄

    • 44.1
      高橋久美子 says:

      mamaさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「この分野と言うのがすぐには出てきません」

      OKです。

      「この分野ってのが特にない」
      という人が、一番有利です。

      「一番、売りやすそう」なところに、
      「一番、売れそう」なコンテンツを探して、
      参入すればよいのですから。

      ぜひ、一緒に見つけていきましょう!

  45. 45
    大久保龍之介 says:

    1.会社を辞める覚悟ができない
    2.心理療法コンサル
    3.自分に投資する

    • 45.1
      高橋久美子 says:

      大久保龍之介さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「会社を辞める覚悟ができない」

      >>会社を辞めさせるのが得意な、
      長倉さんと一緒に、全国まわります。

      ぜひ、会場に来てみて下さい。

      「自分に投資する」

      >>そうですね。自己投資が、結局、
      一番、レバレッジがかかりますからね!

      大久保さん、忙しいと思いますが、

      日程を調整して、
      ぜひ会場に足を運んでください。

      大久保さんの人生の
      ターニングポイントになると思います!

  46. 46
    なかじ says:

    1、インターネットビジネスを学んでいるがもともとデジタルが苦手であまり進んでいない。テーマで止まっている。
    2、運送業
    3、ローン返済、自己投資。

    • 46.1
      高橋久美子 says:

      なかじさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「デジタルが苦手」
      >>私もですー。
      ついてけないです。
      業界特化は、それでもやれるので助かります。

      「運送業」
      >>
      最近は、労働訴訟・求人・継承など、
      みんなが抱える悩みも変化してきましたよね。

      ぜひ、なかじさんも
      運送業の発展に力を貸してください!

  47. 47
    nana says:

    1、自分に出来ることが何か分かっていないことが
    上手くいかない原因だと思っています。

    2、まだわかりません

    3、生活費

    • 47.1
      高橋久美子 says:

      nanaさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      1、自分に出来ることが何か分かっていないことが
      上手くいかない原因だと思っています。

      >>OKです!

      私もそうですが、
      特別に、人より秀でたものを持っている人って、
      実は、そんなに多くないのではないかと思います。

      分からなくていいんじゃないでしょうか。

      2、まだわかりません

      >>OKです!

      業界特化コンサルの場合、
      そのほうがいいです。

      「売れる業界」に、「売りやすいものを売る」
      これが、一番、うまくいきますからね。

      引き続き、動画をご視聴くださいねー。

      それと、ぜひ日程調整して、
      会いにきてくださいね!

  48. 48
    kawabe says:

    1・集客

    2・シニア向けの肉体改造。

    3・貯金

    • 48.1
      高橋久美子 says:

      kawabeさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      多くの方が、集客に悩んでいます。

      その最初にして最大の壁、
      集客をしなくていいのが、
      業界特化コンサルタントのいいところです。

      シニア向けの肉体改造、
      おもしろそうですね。

      第2話のクエスト回答特典で、

      誰もが注目せずにはいられなくなる、
      「鉄板コンセプトの作り方」の
      解説動画をプレゼントしています。

      参考になると思うので、
      ぜひ、視聴してみて下さいね。

  49. 49
    吉田 says:

    .根気がない。今年すでに2回職をかえています。
    2.これといった、得意分野はありません。ただ、子育て世代の働き方、シングルマザーでさえ1つの仕事で生活できるような働き方を提案できるようになりたいです。
    3.子供の教育、体験費。家族とともに、広い世界を見たい、見せてあげ、体験させてあげたい。

    • 49.1
      高橋久美子 says:

      吉田さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「今年すでに2回職をかえています」

      >>2回就職できたっていうのも、
      すごいと思います。

      「広い世界を見たい、見せてあげ、体験させてあげたい」

      >>「知識をつけさせる」ことが、
      優先だと思っている親が多いと思うのですが、

      「体験させたい」という吉田さんの考え方は、
      とても素晴らしいと思います。

      経済的自由・精神的自由・時間の自由も手に入って、
      お勤めに比べて、働き方が自由なので、

      そういう点では、業界特化コンサルタントは、
      シングルマザー向きかもですね。

  50. 50
    SARA says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?

    お金がない。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?

    教育。特にお金の教育が出来たらいいな。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?

    日本脱出。
    もう、辛い。
    せちがらすぎる。

    • 50.1
      高橋久美子 says:

      nanaさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      日本脱出。
      もう、辛い。
      せちがらすぎる。

      >>超絶・共感します!!!!!!

      SARAさんが、
      おいくつか分からないですが、

      特に、ある程度の年令過ぎた女子には、
      けっこう生きにくいかなーと思います。

      ぜひ、脱国して、
      社会寛容度の高いタイへ~!

      そんなにネットとか詳しくないくせに、
      どこの国にいても、稼げてしまうのが、

      業界特化コンサルタントの
      うれしいところです!

      ぜひお会いしたいです。
      会場に来たら、お声かけ下さい。

      「脱国希望のSARAさん」と、
      覚えておきます!

  51. 51
    津村 says:

    興味はあるが、コンサルという概念がよくわかっていないので勉強したいです。

    • 51.1
      高橋久美子 says:

      津村さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「コンサルタント」って言っても、
      確かに、解釈はそれぞれですよね。

      この後の動画で、
      内容を詳しくお伝えしていますので、

      ぜひ、楽しみに見て行ってくださいね。

  52. 52
    kawb says:

    1.モチベーションの持続
    2.不明
    3.ビジネスの拡張

    • 52.1
      高橋久美子 says:

      kawbさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。

      何もないのに、
      ずーっとモチベーションを持ち続けるのって、
      けっこう難しいことだと思います。

      すぐに結果が出たり、

      やったことに対して、
      フィードバックがあれば、

      やる気にもなれると思うのです。

      「モチベーションを持続する方法」
      を学ぶよりも、

      モチベーションが勝手にあがるようなこと、

      つまり、
      「できるだけ短期間で、
      目に見えて結果が出ること」
      をした方が、早くてカンタンです!

  53. 53
    こまりはてこ says:

    1)現状 うまくいかない最大の原因は気が弱いからだと思います。自分を出すと否定されて怖くて気落ちしてしまいます。自分に自信がないからだと思います。そこをクリアーするにはどうしたらいいか何かしら成功体験ができるといいのだけれども。こんな自分は高橋さんとお会いすることができますかね。
    2)どんな分野のコンサル
    今まで自分の好きなこととしてヒーリング関連を学んできました。しかし気が弱いからこれをしています。と、うまく発信できていません。なぜ始めたかというと子供時代の自分を強くしたかったからです。生きにくさから少し脱却できました。今は自分なりに力を抜くことができるようになりました。
    ヒーリング関連≪フラワーエッセンスセッション・アロマヒーリング・フォログラフィツクキネシオロジー整体・タロットカード)これで稼げないのは、自分に向いていないのかもしれません。
    3)まず3万でも5万でも入ればそれさえできない自分なんです。20万の収入を得られたら
    それで身の回りの環境にお金をかけます。次の学びに投資します。孫にお小使いを渡せます。貯金をします。自立したいです。

    • 53.1
      高橋久美子 says:

      こまりはてこさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      自分を出すと否定されて怖くて気落ちしてしまいます。

      >>そりゃ、否定されたら気落ちしますよね。
      もう、最近の日本は、
      ほんとに「こうでなきゃいけない」とか、
      人のこと、否定しすぎだと思います…。

      分野のところを見ると、
      いろんなものをお持ちのようですね。

      「これで稼げないのは、自分に向いていないのかもしれません」

      と書かれていますが、
      業界特化してみることをお勧めします。

      「えー?こういうのも、業界特化できるの??」と、
      びっくりするかもしれませんが、

      実際に、私の運送業のイベントにも、
      「占い師さん」「マッサージ師さん」が出展されて、
      大行列になっています。

      ぜひ、会いに来てください!
      お待ちしていまーす。

  54. 54
    松本 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    集客です

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    スポーツ。特に野球

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    まずは自己投資して、スキルを磨きます

    • 54.1
      高橋久美子 says:

      松本さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      松本さんをはじめ、
      集客で悩んでいる人が本当に多いです。

      集客が不要なのが、
      業界特化コンサルタントのいいところです。

      野球分野というのは、
      おもしろそうですね。

      ぜひ、この後の動画も、
      楽しみに視聴してください。

      また次回も、松本さんからの
      クエストに回答をお待ちしています!

  55. 55
    田中 大輔 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    スキルは高いのに、出し惜しみでしている。
    自分でスキルを披露する場所、機会、人物を選り好みしている。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    占い師、鑑定師、氣功師、整体師、ヒーラー、チャネラー、カウンセラー等の「癒し業界」の専門家。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、あなたはどんなことにお金を使いますか?
    借金の返済にほぼ回します。完済出来たら、徐々に事業資金として貯蓄して、法人化に向けた準備に充てます。
    生活費には、なかなか回せないと思います。

    • 55.1
      高橋久美子 says:

      田中 大輔さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      スキルは高いのに、出し惜しみでしている。
      自分でスキルを披露する場所、機会、人物を選り好みしている。

      >>客観的に自己分析されているのですね。
      お客さんを選り好みするのは、
      悪いことではないと思いますが、

      出すと、結局は入ってくるので、
      出し切っちゃったほうが、
      いいかもしれませんね!

      占い師、鑑定師、氣功師、整体師、ヒーラー、
      チャネラー、カウンセラー等の「癒し業界」の専門家。

      >>「癒し業界」は、
      ポテンシャルの高い業界なので、

      ぜひ、
      業界特化コンサルタントをしてほしいです。

      また次回も、
      ぜひ、クエストに答えてみて下さいね。

  56. 56
    sato says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    混乱している、何をしていいかわからない
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    模索中
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    事業拡大

    • 56.1
      高橋久美子 says:

      satoさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      混乱中、模索中なのですね。

      OKです。

      一緒に模索しましょう。

      いろんなヒントが得られると思うので、
      ぜひ、この後の動画も、
      楽しみに視聴してください。

      コメントをアウトプットすることで、
      自分の思考も整理されるので、

      次回のクエストも、
      ぜひ、解答してみてくださいね。

  57. 57
    龍黄 says:

    1、全て自分で行おうとしたり知識を入れたりで
    時間に追われてしまっていることです。
    2、健康産業です。
    3、祖母を旅行へ連れて行きます。

    • 57.1
      高橋久美子 says:

      龍黄さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      全て自分で行おうとしたり知識を入れたりで
      時間に追われてしまっていることです。

      >>なるほどですね。

      龍黄さんは、自分でやらなくちゃと思う、
      責任感の強いタイプなのかもしれないですね。

      健康産業はポテンシャルがある業界なので、
      ぜひ、業界特化コンサル、
      やってみてほしいです!

      おばあさまとの楽しいご旅行が、
      一日も早く、実現しますように。

  58. 58
    Xyst says:

    1、集客がうまくいかない
    2、ブログを立ち上げる
    3、海外旅行

    • 58.1
      高橋久美子 says:

      Xystさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。

      本当に多くの人が、
      Xystさんと同じように集客で苦労されていますよね。

      集客がいらないことが、
      業界特化コンサルタントの、
      最大の強みです。

      海外旅行、ぜひバンコクにも
      遊びに来てくださいね!

      この後の動画も、
      楽しみにご視聴ください。

  59. 59
    ひろりー says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    ・お金に直接つながる行動をしていないことだと思います。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    ・自分に何が出来るかが分からなければ決められないという感じを払拭できず、
    まだ決めきれていません。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    ・自己投資と借金返済です。

    • 59.1
      高橋久美子 says:

      ひろりーさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      お金に直接つながる行動をしていないことだと思います。

      >>なるほどですね。

      でも、
      「お金に直接つながる行動か?」
      「それとも、つながらない行動か?」
      という、視点を持っているというのが
      素晴らしいですよね。

      それでも、
      やってきたこと、蓄積してきたことは、
      ムダにはならないと思うので、

      そろそろ、それを、
      現金化していきましょう!

      この後の動画も、楽しみながらご視聴くださいね。

      そして、ぜひ次回の
      クエストも回答お待ちしています。

  60. 60
    スイカ says:

    1. 自分が誰をどんな風にヘルプできるかを明確に打ち出せていない。
    2.ヘルスケア
    3.借金返済

    • 60.1
      高橋久美子 says:

      スイカさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「自分が誰をどんな風にヘルプできるかを
      明確に打ち出せていない」

      >>
      ビジネスを、
      「誰かのヘルプ」と考えられていることが、
      素晴らしいと思います。

      最終的に成功するのは、
      間違いなく、そういう考え方の人です。

      ヘルスケア業界は、
      今後もポテンシャルが高い業界なので、

      ぜひ、業界を制覇してください。

      日程を調整して、
      ぜひ会いにきてもらえるとうれしいです!

  61. 61
    says:

    1 アウトプットの時間がとれない 2 不動産 3 ビジネスをさらに大きくしたいです

    • 61.1
      高橋久美子 says:

      健さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      アウトプットの時間がとれない

      ということなので、

      自分だけでアウトプットしない、
      と決めるといいかもしれないですね。

      最近やっと、
      日本でも、不動産をはじめとする、
      投資への意識が高まってきたので、

      不動産コンテンツは、
      今、狙い時です。

      不動産業者向けなのか、
      それとも不動産を購入したい人向けなのかが、
      ここではちょっとわからないですが、

      どちらの場合でも、
      業界特化型の戦略にすることが可能です。

      日程調整して、
      ぜひ会場に足を運んでいただければと思います。

      この後の動画もチェックしてくださいね。

  62. 62
    ぶん says:

    1.企業の経営者となかなか懇意になれていませんので
     集客が思うようにいっていません。
    2.絞り込めていません。
    3.他の経営者と懇意になれる集まりに参加する経費に使います。

    • 62.1
      高橋久美子 says:

      ぶんさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですね。
      ぶんさんをはじめ、

      本当に多くの方が、
      集客に苦労されていますよね。

      その集客が必要ないのが、
      業界特化コンサルタントの

      最大のいい点です。

      ぜひ、この後の動画も
      楽しみにチェックしてくださいね。

      また次回も、
      クエストに回答書き込みをお願いします。

      ぶんさんからの回答を、
      お待ちしています。

  63. 63
    haya says:

    1、集客できていない
    2、住宅業
    3、まず借金返済します。

    • 63.1
      高橋久美子 says:

      hayaさん、
      コメントありがとうございます。

      そうですよね。
      本当にみなさん、集客に悩まれています。
      この回答でも、8割くらいの人が、
      集客で悩んでいると答えていますね。

      この集客がいらないのが、
      業界特化コンサルタントの強みです。

      特に「住宅業」のように、業種が明確なものは、
      明らかに集客しなくても販売を開始できます。

      この後の動画も、
      ぜひ楽しみに視聴してくださいね。

  64. 64
    ソコナ says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    独立の為にやるべき事はわかっているが、1歩いっぽが亀足であること。
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    ボディコンディショニング(健康、美容)
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、あなたはどんなことにお金を使いますか?
    食材を国産の物を中心に吟味して、より味わい深い料理を家族で食べる

    • 64.1
      高橋久美子 says:

      ソコナさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      亀足なのですね。

      でも、亀足は、
      うさぎより先にゴールを切るので、

      意外にゴールは、
      すぐ近くかもしれないですね。

      健康、美容業界は、
      普遍のテーマなので、
      ぜひやってほしいです。

      その、普遍で、大きなマーケットで、
      どんなコンセプトを打ち出せばいいのか?
      についてですが、

      鉄板コンセプト、
      「EAMIRATAコンセプト」
      の作り方、動画を、

      次回のクエストに答えてくれた方、
      全員にプレゼントします。

      次のクエストにも、
      ぜひ、また回答してください。

  65. 65
    よしのり says:

    1.特にない(上手くはいってます)
    2.地方の飲食業/起業支援/有機農業/美容健康
    3.仕事を起動に乗せるためのこと/見た目を良くすること/人を雇う/借金返済/北海道に別荘を持つ/家の名義変更

    • 65.1
      高橋久美子 says:

      よしのりさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      うまくいっていると、

      ついつい、
      おごりの気持が出て、

      他の話を聞こうとしなくなる人が多いですが、

      よしのりさんは、
      うまくいっていながらも、

      さらに別の視点を得ようと、
      情報を探されていて、
      素晴らしいと思います。

      起業支援は、
      未来を作る夢のある仕事ですね。

      ぜひ、これからも、
      たくさんの夢ある未来を作る
      手助けをしてあげてください!

      また次回も、クエスト回答、
      お待ちしています。

  66. 66
    田村利明 says:

    皆さん、人生に苦労してますね。私も頑張れば幸せに成れるかな!力不足ですけど、精一杯努力します。宜しくお願い致します!

    • 66.1
      高橋久美子 says:

      田村利明さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      おー、努力します宣言ですね。
      素晴らしいです!

      こちらこそ、
      よろしくお願いいたします。

      一緒に世の中を良くしていきましょう!

      この後の動画も、
      ぜひ楽しみにご視聴くださいね!

  67. 67
    ひい says:

    どんなコンサルタントができるかよくわからないですが私にできることならやってみたいです。ひい

    • 67.1
      高橋久美子 says:

      ひいさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      今はまだ、わからなくてもOKです!

      困っている人の、
      困っていることを解決していきましょう。

      この後の動画で、
      ヒントが得られるかもしれないので、

      引き続き、楽しみにご視聴くださいね。

      余談ですが、ひいさんて、
      私の高校時代の親友のニックネームと同じです。

  68. 68
    お花大好き says:

    本当に”情報発信スキルが無くても成功できるのかしら”と半信半疑ですが、
    高橋さんにお会いしたいと思います。

    • 68.1
      高橋久美子 says:

      コメントいただきありがとうございます。

      そりゃそうですよね。

      半信半疑だと思います。

      できれば、半信半疑のまんまで、
      会いに来てほしいです。

      そのほうが、
      より注意深く話を聞いてもらえると思うので、

      理解も深まると思います!

      お会いできるのを、
      楽しみにしています!

  69. 69
    大林 says:

    1.コンサルに対する考え方、暗黙の概念など
    2.不動産関係
    3.おかずを一品増やしたい

    • 69.1
      高橋久美子 says:

      大林さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですね。
      「コンサル」って、こうじゃなきゃいけないとか、

      肩書にこだわると、
      ちょっと、考え方が縛られてしまいますよね。

      正直、どんな職業を名乗るかは、
      自由でいいのかなと思います。

      要は、クライアントさんの悩みを解決する、
      という、目的が達成できればいいですよね。

      月20万円でおかず一品なら、
      かなり豪華な食卓になりそうです!

      大林家の夕食時に、
      私もお邪魔したいです。。。

  70. 70
    白石 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    チャレンジ精神が湧いてもそれを打ち消そうとする心に従ってしまうことが多いことです。
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    特にこの分野のコンサルタントというのはないです。
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    各ローンの返済、養育費、生活費、健康への投資、家族の夢へのサポート、自己投資
    余ったら家族旅行して色々な刺激を受けたいです。
    今の仕事への設備投資と新規開拓

    • 70.1
      高橋久美子 says:

      白石さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。

      やろう!と思うのも、
      でもな。。。とブレーキかけるのも、
      結局は、自分の中ですよね。

      分野が決まっていない。
      OKです。

      売りやすいところに、
      売りやすいものを。

      これを、一緒に探して、
      スタートしていきましょう!

      この後の動画も、
      ぜひ楽しみにご視聴くださいね。

      また白石さんからのクエスト回答、
      お待ちしています!

  71. 71
    チャレンジャー says:

    1集客に苦しんでいます

    2体に関する健康に関するコンサルティング

    3まずは健康診断に行きます

    宜しくお願い致します

    • 71.1
      高橋久美子 says:

      チャレンジャーさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      チャレンジャーさん、
      名前がいいですね!

      そうですね。
      本当に多くの方が、集客に悩まれていますね。

      それが必要ないのが、
      業界特化コンサルタントの最大の強みです。

      「健康経営」という言葉ができたことによって、
      健康コンテンツは、ますます、
      企業向けに発信しやすくなってきました。

      ぜひ、チャレンジしていきましょう。

      「3」そうですね!
      まずは、チャレンジャーさんが、
      健康診断に行ってください!

  72. 72
    • 72.1
      高橋久美子 says:

      ご興味をお持ちいただき、
      ありがとうございます!

      この後も、引き続き、
      動画をご視聴くださいね。

      また次回のクエストにも回答お待ちしています!

  73. 73
    オリバー says:

    1.今サラリーマンをしており、で他人にコントロールされる人生がイヤである。イヤなんだけれども辞めずに毎日会社で働いていると、流されて行ってる自分が居る。
    2.パーソナルトレーニング
    3.家族の為と、自己投資

    • 73.1
      高橋久美子 says:

      オリバーさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      他人にコントロールされる人生がイヤである。
      イヤなんだけれども辞めずに毎日
      会社で働いていると、流されて行ってる自分が居る。

      >>
      そうなんですね。

      でも、「いやだ」と自覚している、
      というところが、一歩リードですよね。

      本当はイヤなのに、
      自覚していないフリしていたりとか、

      いつの間にか、慣れちゃって、
      麻痺しちゃっている人も多いので。

      ここから、スタートしましょう!

      この後の動画も、
      楽しみに見ていってくださいね。

      次回もクエスト、
      オリバーさんからのお答え待っています!

  74. 74
    ウメきち says:

    1.新規客、集客力に悩んでおります。
    2.今現在サロン経営をしていてもっと売り上げを伸ばしたいです。
    3.有名サロンへ行き技術や接客方を確かめたい!

    • 74.1
      高橋久美子 says:

      ウメきちさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      新規客の集客ですね。

      みんな、一番ここに苦労していますよね。

      有名サロンでは、
      もしかしたら、技術や接客力よりも、
      どんな広告をしているかを
      聞いたほうがいいかもしれません。

      案外、ウメきちさんのほうが、
      技術も、接客力も、上かもしれませんよ。

      サロンをお持ちだということなので、
      自店を実践の場として、

      コンテンツ発信をすることができますね。

      ぜひ、業界制圧目指して下さい!

  75. 75
    Amber says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
     まだ模索中で始まっていない
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
      こころ、身体の痛みに特化
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
      投資をして資金を増やす

    • 75.1
      高橋久美子 says:

      Amberさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      まだ模索中で始まっていない

      これからですね!

      ぜひ一緒に見つけていきましょう!

      この後の動画も、
      ぜひ楽しみに見てってくださいね。

      また、クエストにも回答してください。

      クエストに回答を書くことで、
      自分の考えがまとまっていきます。

      また、日程調整して、
      ぜひ会いに来てくださいね。

  76. 76
    けいみ says:

    1.知識、経験不足
    2.福祉、更年期について
    3.老後の貯蓄

    • 76.1
      高橋久美子 says:

      けいみさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      知識、経験、
      いりません。

      大丈夫ですよー!

      福祉・更年期については、
      多くの人が悩みを抱えている分野なので、

      ぜひ、やってほしいです!

      この後の動画も、
      楽しみに見ていってくださいね。

      そして、
      説明会のお申込みはしてくれましたか?

      まだの場合は、
      今すぐ日程調整して、席を抑えておいてくださいね!

  77. 77
    Keef says:

    1 集客
    2 音楽関係
    3 世界中で演奏する。

    • 77.1
      高橋久美子 says:

      Keefさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      やっぱり集客ですか。

      本当に多くの方が、
      ここで苦戦されていますよね。

      この集客がいらないのが、
      業界特化コンサルタントのいいところです。

      世界中で演奏するって、
      素晴らしい夢ですね!

      業界特化コンサルは、
      私のように、
      世界を回りながらでも仕事ができますよ!

      一日も早く、その夢がかなうように
      願っています!

  78. 78
    • 78.1
      高橋久美子 says:

      小野秀太さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      この後の動画も、
      ぜひ楽しみに視聴して下さいね。

      次回も、クエストに、
      ぜひご参加ください!

      小野さんのコメントを
      お待ちしています!

  79. 79
    夏緒 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?

    お金がない状態から、どうやって成功していけば良いのか、方法をいろいろ知らない。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?

    自分の経験が活かせるようなコンサルタントをやりたい。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、あなたはどんなことにお金を使いますか?

    それを元手に資金を増やす方法をいろいろやってみる。

    • 79.1
      高橋久美子 says:

      夏緒さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      そうですよね。
      通常の起業や、ふつうのビジネスだと、

      お金がない状態からのスタートが、
      なかなか難しいですよね。

      お金がなくてもスタートできて、
      明日、すぐに売り上げを立てられる、
      というのが、

      業界特化コンサルタントの強みです。

      ぜひ、一緒にスタート切りましょう。

      日程を調整して、
      私に会いに来てくださいね。

      お会いできるのを、
      楽しみにしています!

  80. 80
    沢井 says:

    動画を見てコンサルタントということがよく分かっていなかった部分があると思いました。
    セミナーに行ってもっと学んでみたいです。

    • 80.1
      高橋久美子 says:

      沢井さん、
      コメントいただきありがとうございます。

      「コンサルタントって、こうじゃなきゃいけない」
      みたいな固定観念を外して、

      クライアントの悩みを解決することにフォーカスすると、
      いろんな可能性が広がりますよね。

      ぜひ、セミナーにいらして下さい。
      お会いできるのを楽しみにしています!

  81. 81
    はるどん says:

    上手くいかない最大の原因: 根気がないこと。細かい作業が苦手なことです。
    どんな分野のコンサルタントをやりたいか: ペット・医療・美容業界
    毎月20万円の安定収入が得られるとしたら:前からやりたかったことの勉強を始めます。

    • 81.1
      高橋久美子 says:

      はるどんさん、
      コメントいただきありがとうございます。

      根気がないこと。細かい作業が苦手なことです。

      >>このへん、私も同じです!

      「社員を雇わず、ひとりでできる」
      とお伝えしましたが、

      「なんでもかんでも、ひとりでやらないとダメ」
      というわけではないですので、
      安心してくださいね。

      というよりも、
      絶対に、はるどんさんが
      やらなくちゃいけないこと以外のことは、

      むしろ、はるどんさんがやらないほうが、
      売り上げが上がっていきます。

      この先も、
      動画を楽しみに視聴してくださいね。

  82. 82
    ゆっきー says:

    1.ネットビジネスやマーケティングを勉強したりできるようになるまでに時間がかかっている。
    営業が苦手、どうしていいかわからない。
    2.介護事業
    3.自己投資、ビジネスの展開

  83. 83
    ジュニー says:

    1. コンサルのやり方が分からない、集客ができない。
    2. 英検合格法か、英会話・英語塾運営法
    3. 高橋さんのコンサルを受けます(笑)しっかり勉強したいです

  84. 84
    たく says:

    1、お客さんを探せない。探し方がわからない。
    どんなFAXを流せばいいのでしょうか?
    2、どの分野がいいのかわからない。
    3、貯金と次のビジネスにつかいます。

  85. 85
    道化師 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    独立する事が目的達成に近道であるなど頭でわかっていても最大の一歩が踏み出せない。確信にならないと動きにくい。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    金融(お金の使い道)投資はもちろん
    お金に対する知識を深めて頂けるような。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?

    更にキャッシュフローを増やす資金
    私の目的に達成しないからです。

  86. 86
    永谷 says:

    よかったです

  87. 87
    翔太 says:

    1 誰のどんな人に向けたものなのか
      ブランディングが不明確
     
    2 社長や、社員の「幸せ」にフォーカスした
      コンサルティング
      
      個性を活かし合う組織作り
     
    3 旅をします! 

  88. 88
    シダ says:

    1、特化できてない
    2、大家
    3、不動産投資

  89. 89
    ヤボチ says:

    1.効果的な集客をまだ見つけていない。

    2.歯科関係

    3.セミナー、映画、本、にお金を使います

  90. 90
    水谷 says:

    1 飽きっぽいこと
    2 教育業界
    3 日本各地を旅行したい!

  91. 91
    ノラン says:

    1. 相談者からお金が取れない。お金を話すと人が来ない。
    2. 人が元気になることを一緒に盛り上げたい。
    3. 借金返済。家族で楽しむためのもの。

  92. 92
    みゆき says:

    現状うまくいかない原因
    SNSの情報発信やネットを使った既存の集客方法にどうしても感情的な抵抗感が出てしまい、やる気が起こらず
    リアルでの出逢いによる集客のみで時間がかかること。
    動画を拝見して、自分の抵抗感の意味がわかった気がしました。それでなくても出来る方法があるということで、思い込みが外れてスッキリしました!

    2.何のコンサルタントになりたいのか?
    夫婦でFPの事務所を経営しているので、FPに特化したコンサルタント

    3. 20万円入ったら何に使うか?
    FX DMの経費

  93. 93
    まさ says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    時間の使い方が上手くならない。やる事をtodoリストにしているがそれ以上の作業に追われている。
     好きというより責任感だけで仕事をしている。
     前経営者の累積する課題が多くその対応に追われている。
     軍資金が無い
     人材不足
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
     運送、美術、事業継承、毒親問題
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
     現状の会社を新天地に移転させたい。
     投資をしてさらに膨らませたい。

  94. 94
    佐藤道昭 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?

    根性が無いんだと思います。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?

    まだよくわかりません。

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?

    生活費です。

  95. 95
    康太郎 says:

    コンサルタントには、興味がありましたが
    ほんとにこんなに簡単にでき結果がでるのかは、
    にわかに信じれません?

    やはり、ビジネスは、集客と正しいやり方が
    知らないからできなかったんだと感じてます

    自分にしかできないコンサルです

    建築業界に特化した

    収入の一部は、生活費、あとは、
    集客に使います

  96. 96
    こまい says:

    1 情報発信して、集客していくビジネスをしているのですが、何を発信したらいいのか、ネタが思い付かない。他の人のFacebook見てもあまり興味を引かれない。そもそもSNS が苦手で困っています。
    2 飲食業界しか経験したことがないので、飲食業がいいかと思います。
    3 生活を良くしたいです。息子の学費にも当てたいです。今の仕事辞めます。

  97. 97
    もりのくまさん says:

    1・まだこれからのチャレンジです!

    2・得意分野があり過ぎて決められない。個人相手なら、語学や海外留学や海外親子留学、健康促進、認知症予防など。でもコンサルできるほど最新情報に詳しいわけではないので、調べながらにはなる。
    自分個人が企業相手のコンサルをするのは全くイメージがわかない。

    3・自己投資のための勉強やセミナーと金融投資です。

  98. 98
    こうちゃん says:

    1、現状うまくいかない最大の原因は、メルマガのリストを増やしてメルマガでフォローするというやり方が、どうも自分には合わないのか書けないでいます。ニュースレターなどのワードで書いて印刷して送るという事は以前出来ていて成果を上げていたのですが。ネットとなると感覚がつかめません。

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    ファイナンシャルプランナー(FP)向けのコンサルタントです。
    FPの資格だけをとり、知識はあっても稼げていない人が多いからです。資格を取ることと、稼ぐ方法や商材を知ることは違うからです。

    3、来月から20万円の安定収入が得られたら、それを経費にして更にコンサルのエリアを拡大して、活動経費として使います。あとエンドユーザーをネットで集め、オフラインで契約にいたる仕組みづくりにお金を遣って行きたいと思います。

  99. 99
    靖之 says:

    1.現在抱えている事業につききっきりになってしまっていること
    2.地方の街の活性化や町興しをしていけるようなもの。
    3.それぞれの街の食材などを使っている飲食店開業のための資金にしたい。

  100. 100
    金田顕光 says:

    ①集客に費やす時間と費用(経費)と集客に費やす時間。

    ②人材派遣業。新築住宅。リフォーム。

    ③事業資金

  101. 101
    忍者 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    集客
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    医療関係
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    好きなことに全力で打ち込む

  102. 102
    遠藤 says:

    1.今は接客業で会社勤めをしています。来春には定年契約終了です。自分にコンサルができるかわかりませんが、普通のとは違うコンサル手法に、大変興味をもちました。
    2.以前、ボディトリートメントのセラピストをしていましたので、残り人生は癒し系のコンサルをしてみたいです。
    3.老後貯金と旅行です。

  103. 103
    ケイタ says:

    良かった

  104. 104
    長岡けい says:

    SNSが苦手過ぎて、やる気が起きません。

    女性へ向けての何か。

    安心して仕事を減らします。

  105. 105
    says:

    どのような内容なのかまったく想像出来ません。

  106. 106
    真之介くん says:

    1、自分の得意技、得意分野、USP、を見つけられない。
    (コンサルをする、しないにかかわらず)
    2、それが、わからないので困っています。
    儲かる系や売り上げを上げる系でないとニーズは無いと思いますので
    そのカテゴリーが見つけられない、、、
    3、広告費および自動化するためのランニングコスト

  107. 107
    匿名 says:

    何か自分の夢中になれることを見つけるのは大切な事ですか?

  108. 108
    匿名 says:

    わかりやすい

  109. 109
    puchirinco says:

    この先が知りたいです。

  110. 110
    政子 says:

    1. 書道教室の一人当たりの単価が安すぎる。
    書道のブログを書いており、コンサル集客したいと思うが、
    反応がない。電子書籍を書いたが、売れない。

    2、書道業界

    3、大筆、全紙、ガロンサイズの墨を買って、パフォーマンスの練習をして、ハワイのアラモアナショッピングセンターのセンターステージで、お正月に揮毫をする。
    日本の師匠を誘って、ハワイのコネを使って、無料でもいいのでやらせてもらう。

  111. 111
    秋元進吾 says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    集客だと思ってました。
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    これからじっくり考えてみたいです。
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    事業に投資したいです。もちろん生活費にも充てます

  112. 112
    まぶちまぶち says:

    投資を考えます

  113. 113
    ジン says:

    1 出会う人は素晴らしいんですけど、それとは対照的に自分自身お金に振り回されて生きている所
    集客に本当に苦労しています

    2 色々な事を経験しているのでメンタル的な部分を教えたい(両親、兄弟の死、ある店舗の店長、クリスチャンなど)

    3 まずは生活の立て直し(借金の返済)

  114. 114
    naomi says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    ネット上での情報発信の手段は新しいものになっていくのでノウハウをいろいろ学ぶが続かない・・・
    通用していたものが通用しなくなる

    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    セラピスト、サロン系の分野

    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    投資したきた支払を完済する!
    完済できたら旅行をする

  115. 115
    Jun says:

    ① 経済面
    ② 衣食住や外食産業に関わること
    ③ 自己投資

  116. 116
    トモ says:

    分かりやすい説明で
    自分の業種にあてはめたら上手くいくと確信が持てました。

  117. 117
    希王花 says:

    集客できず、モチベーションが持てず続かない。
    この期に分野を決めたい。
    農業法人を目指し無農薬栽培をやりたい。

  118. 118
    Funky says:

    こういうビジネスモデルが存在するのか?
    資本と労力をかけているコンサルタントが馬鹿らしく見える。

  119. 119
    タケウチ says:

    高橋さん、はじめまして。

    1:何かしたいのに何かをすることに目を向けると、目移りが激しくて何も途中で続かなくなってしまうところです。
    2:どうすれば、収入を増やせるのか?副業などです。
    サラリーマンの収入だけでは、これからとても大変だとおもっています。
    収入を気にしすぎてしまうもいけないのかも知れませんが、実際に収入を得ることで時間と遣り甲斐を得るひとつの手段だとおもっています。

    3:もっと自分の行きたいところへどんどん出ていきたいです。

  120. 120
    ちふ says:

    1、
    集客がうまくいかない。
    2、
    飲食業界や食品業界。プロの料理人向け。
    3、
    国内や海外へ食べ歩きの旅。

  121. 121
    em says:

    1、現状、上手くいかない最大の原因はなんですか?
    選択肢がないから。やらざる得ない状況だからかと。
    2、どんな分野のコンサルタントをやりたいですか?
    ライバルが少ない業種が良いです
    3、来月には毎月20万円の安定収入が得られるとしたら、
    あなたはどんなことにお金を使いますか?
    安定するまでは生活費になると思いますが、それでも稼いだ分の20パーセントは自分投資に使いたいです。

  122. 122
    さたお says:

    集客に時間がかかる

    保険業

    借金返済と普通の生活を送りたい

  123. 123
    カウ says:

    見込み顧客の導線作りが分からない

    健康業です。

    日本の既成概念に縛られず
    海外を自由に回りたいです

  124. 124
    Seri says:

    1、環境を変えた為、まずは今の環境に慣れてる最中です。仕事をしながら、自分が何をしたいのかを模索中です。

    2、コンサル自体考えたことも無かったのですが、
    高橋さんの動画を見て、興味が湧きました!

    3、思いついたこと全て実行し経験につなげたいです。

  125. 125
    yoshiki says:

    1、見込み客がいない

    2、健康に関心が強いが、コンサルトして参入する上ではこだわりなく、先行きが悪くない業界

    3、海外のいろんなところを旅して、自分の幅を広げたいです

  126. 126
    しろうちゃん says:

    ①社長である私が、限界を決めてしまっていること。また、一人で何でもやっていること。
    ②できれば今いる児童福祉の業界ですが、顧客が喜ぶならどの業界でもいいと考えています。
    ③自分が現場から少し離れて夢の達成に注力できるよう、人件費に投じます。

  127. 127
    さな says:

    1.集客のためのコンテンツ作りのスキル不足。
    2.美容業界。
    3.自己投資。

  128. 128
    KAZU says:

    1、リストと商品がない
    2、店舗、接客型
    3、10万は次のビジネスのために蓄える
    5万は、現在のビジネスの改良に
    残りは自分と家族の楽しみに使います

  129. 129
    千恵美 says:

    1. 自分が「特別だ」と思っていたこと
    2. ヘルスケア(足腰の痛み、アレルギー、女性特有の症状)
    3. 「ムダ遣い」だと思っていた自分の心を喜ばせるためだけのこと

  130. 130
    jarmHoorn says:

    Levitra Quanto Dura L’Effetto Thouri discreet cialis meds Sititabe Amoxil 500mg $0.29 Unit Price

  131. 131
    weensekew says:

    https://vslevitrav.com/ – generic levitra 40 mg

  132. 132
    loberne says:

    http://hcialischeapc.com/ – cialis online cheap

  133. 133
  134. 134
    aboteonee says:

    buy viagra cialis online You could develop a latex sensitivity to the gloves

  135. 135
    Sueniouro says:

    Body weight, height, BMI, and waist circumference were assessed at each visit doxycycline dose for dogs Raloxifene PCT Protocol

  136. 136
    Sueniouro says:

    Genetic history may be an important factor to consider as well, because low genetic diversity may increase mycobacterial susceptibility is tamoxifen an aromatase inhibitor Penicillin relatively or fully resistant MIC 0

  137. 137
    Ignitty says:

    Our project illustrates success in creating aligned and informative content tadalafil cialis from india His association of tip cell is established early in these experiments precise temporal and spatial manner during induction and progression of cystic kidney disease is the glomerulus

  138. 138
    Pubbows says:

    tadalafil cialis You have to reapply because there are not enough faculty to teach the upper courses, Гў

  139. 139
    vTSIShCKK says:

    The subjects in these studies were elderly individuals who took an average of 3 finasteride prescription floroda celecoxib will increase the level or effect of tolterodine by affecting hepatic enzyme CYP2D6 metabolism

  140. 140
    prokat-meteor_fmOl says:

    Аренда инструмента в населенном пункте с инструментом без У нас доступны последние модели Оптимальное решение для домашнего ремонта инструмент доступно в нашем сервисе
    Арендовать инструмента для вашего задач
    Сберегайте деньги на покупке инструмента с нашей услугами проката
    Отличный выбор для ремонтных работ нет инструмента? Не проблема, на наш сервис за инструментом!
    Расширьте свои возможности с качественным инструментом из нашего сервиса
    Прокат инструмента для строительных работ
    Не тяните деньги на покупку инструмента, а воспользуйтесь арендой инструмент для любых задач в наличии
    Широкий ассортимент инструмента для проведения различных работ
    Надежная помощь в выборе нужного инструмента от специалистов нашей компании
    Будьте в плюсе с услугами проката инструмента для отделки дома или квартиры
    Наша команда – профессиональный партнер в аренде инструмента
    Профессиональный инструмент для ремонтных работ – в нашем прокате инструмента
    Не можете определиться с выбором? Мы поможем с советом инструмента в нашем сервисе.
    прокат строительного электроинструмента http://www.meteor-perm.ru.

  141. 141
    Frswgp says:

    cialis buy online usa He lives in an independent senior facility and with Hospice allowing him to stay for the time being which is important to him

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。