動画4:何ももっていない=現代の成功法則

高橋です、

今回の動画はいかがだったでしょうか?

普通、世間一般では、知識はたくさん持っていた方が
「良い」と思われています。

なぜなら、多くの人から賞賛され崇められるからです。

コンサルタントという職業なら、
尚更そう思われています。

ですが、今回お伝えしたのは真逆。

「知識、経験などは持っていない方が良い」
という矛盾に感じることをお伝えしました。

これを聞き、あなたはどう捉えたでしょうか?

私が本当に伝えたいことは、

ということです。

冷静に考えて欲しいのですが、
今現代、わからないことはスマホがあれば
片手操作ですべて解決してくれます。

行ったことない場所も音声つきでナビゲートしてくれますし、
わからないことも検索すれば答えを見つけられます。

まだ情報の信憑性・正確性の見極めは必要ですが、
それでも、ここ数年で大きな飛躍を遂げています。

つまり、知識・情報を持っていてもスマホには
到底敵わないということです。

知識・情報をどれだけ持っていても役に立たないのなら、
何をすればよいか?

一言でいえば、「人間だからできること」をやれば良いのです。

高度成長期では、素晴らしい技術を駆使した「モノ」を
作った会社が成功企業でした。

ソニーや豊田などはモノづくり日本の代表する企業です。

ですが、現代は人と人を繋げる場所を
提供する企業が成功企業として名を馳せています。

誰もが知る日本トップ企業の「楽天」は
モノを作っているのではなく、素晴らしい商品を販売している
『棚』をもっています。

つまり、これは素晴らしいモノ(技術・スキル)を
もっていなくても大きく成功することが可能だということを
証明しているのです。

普通は、自分の得意なことがあれば、
それを突きつめ、1番になろうとするものです。

ですが、私は違いました。

というより、特技や技術(スキル)がありませんでした。
趣味もありませんでした。

家出して拾ってもらった運送会社では
事務をなんとかこなしていたぐらいです。

そして私は競争するのが嫌いで面倒なタイプです。

そもそも、、どんなに頑張ったとしても
私より素晴らしい人はたくさんいます。

勝つことができない有能な人は存在します。

誰かに勝つのではなく、素晴らしい人とその知識・情報を
欲している人を繋いであげる。

これが業界特化コンサルタントの役目だと思っています。

そして、その方法で上手くいきました。

何もできないというマイナスの部分ではなく
何もできないから?見えてくる視点、

そのようなプラスの部分にフォーカスしたことで
業界特化コンサルタントとして成功できました。

だから私は何もできない人だからこそ
今の時代、成功できる。そう強く信じています。

ブランディング方法としてプレスリリースに成功し、
マスコミにの取材。雑誌への掲載も大きな効果がありますが、

それ以上にあなたの収入に直結する方法が、
業界紙での連載コーナーをもつことです。

プレスリリースとは比べ物にならないほど、
レベルが違います。

あなたは業界No.1の地位を獲得することもできます。

そして連載コーナーを持つことは、
あなたがクライアントにしたい本命のお客さんに
直接アプローチできるということです。

業界紙を見てくれている人=クライアント候補です。

つまり、あなたの収入が大幅アップする
可能性が非常に高いということ。

業界紙で有名になっておくと、コンサル契約までの
話が早いですし、最初から先生という立場で提案できます。

今回、特別にあなただけに、

「連載コーナーを執筆する方法音声解説セミナー」

をプレゼントします。

この方法は私が成功しただけでなく、
私の会員さんも同じ方法を行い、連載が決定しています。

業界での地名度を爆発的にするためにも
今すぐ手に入れてください。

動画をみて、この動画ページの下にあるコメント欄に
次の3点を書き込んでください。

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、あなたの業界に紹介したい素晴らしい人は誰ですか?
(まったく違う業種の方でも構いません。)
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

まず、お名前、メールアドレスを
記入してください。(ペンネームでOKです。)

そして上記てお伝えした3点、

1、今回のビデオをみての学び・感想
2、あなたの業界に紹介したい素晴らしい人は誰ですか?
(まったく違う業種の方でも構いません。)
3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと

を「クエストの回答」に記入し、
その回答を送信する前にコピーしてください。

コピーできましたら、
『送信ボタン』を押し、送信してください。

その際に申請していただいたメールに
特典を送付させていただきますので、
(※メールアドレスは間違えないように十分注意して下さい。)

コピーした内容をページ1番下の
「コメントを残す」に貼り付け(ペースト)し
『コメントを送信』ボタンを押し、送信をお願いします。

あなたの成功に対する真剣な意見を私たちに聞かせてください。

真剣なメッセージをくれた方にだけ、特典をプレゼントします。

本名でなくても、ペンネームでも大丈夫です。
そしてこのページはこのプロジェクトに期待してくれている
メンバーしか見ることはできません。

なので安心し、あなたの心の声を吐露してください。その気持を
私たちに伝えることが成功への第一歩です。

私も一字一句逃すことなく
誠心誠意、読ませていただきます。

一緒に成功の階段を登っていきましょう。

もう少しだけ私たちからご案内をお送りします。

セミナー開催はすでに全日程終了してしまいましたが、
もう少しだけ、私達から情報をお送りします。

これまでの動画やメールでは伝えきれない、
情報を厳選しお届けしますので、絶対に見逃さないでください。

そして、セミナーへどうしても参加できなかった方のために
あるイベントも考えています。

準備が整い次第、メールでご案内しますので、
もう少しだけお待ちください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

高橋久美子

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

クエストの回答 (必須)
※送信ボタンを押す前に、回答をコピーして下さい。

「動画4:何ももっていない=現代の成功法則」への16件のフィードバック

  1. 1
    なかじ says:

    1、今回のビデオをみての学び・感想 バブルも経験している年齢なので(^-^;、物を持つことはステイタスと思う部分はありますが、人間にしかできないことというのに惹かれます、やはり人は大事だからです。
    2、あなたの業界に紹介したい素晴らしい人は誰ですか?
(まったく違う業種の方でも構いません。) 今、お世話になっている化粧品を販売し、フェイシャルサロンを経営されている社長さん。
    3、高橋、長倉さん、伊勢さんに聞いてみたいこと この方法は海外でも応用できるのでしょうか?国内外問わず人と人とを繋げることが出来れば喜ばれますもんね(^-^)

  2. 2
    山崎 says:

    すばらしい説得力です。
    確かに、スマホに勝てませんね。
    楽天型ビジネスが勝つ、ということですね。

  3. 3
    ごんた says:

    知識や情報は一切必要ないはは目から鱗でした。
    誰かに勝つのではなく、素晴らしい人とその知識・情報を
    欲している人を繋いであげることをしていきたいとおもいました。

    お花屋経営の社長さん

  4. 4
    ジュニー says:

    1、技術ではなく「棚」を持つ。
    今までの常識がガラガラと崩れ去っていきました。
    頭をハンマーで殴られたようなショックです。
    確かに、Amazonも楽天もそうです!

    2、高橋さんです(笑)

    3、専門的な知識を持った人を連れてくる、と言う方法を詳しく知りたいです。
    高橋さんの事例など、紹介していただけると嬉しいです。

  5. 5
    かつのり says:

    1.場を提供する。市場、朝市など。なるほど。
    2.アイディア豊富な方
    3.具体的、詳細なやり方をお聞きしたいです

  6. 6
    よしのり says:

    1.手放す時に価値が高まるという言葉?マインド?が衝撃的でした。自分だけは得をしたいというような自分の思いに改めて気付きました。

    2.特にいない

    3.思いつきません

  7. 7
    ホース君 says:

    1.ビデオを見た感想です。家を建てて、そこで、店も開こうとしている途中ですが、それは、その場所・地域に縛られてしまうということをこの頃改めてひしひしと感じています。
    2.リラクゼーション経営の社長さん。
    3.高橋先生が紹介してくださった業界紙ですが、その業界に複数の業界紙があった場合、推薦された業界紙は、購読者が多いとか歴史のある業界紙とか、先生が選ばれた一番の理由があると思いますが、それは何でしょうか。

  8. 8
    nana says:

    1、場を提供する事の大事さを学びました。
    2、高橋さん
    3、もっと具体的に教えていただくことができれば有難いです。

  9. 9
    yoshiki says:

    1、今までの思考習慣や常識的な発想で、ついつい「教えてあげる」スタンスで考えてしまいがちだけど、何度も繰り返して学ぶことで、「目標を設定し、一緒に頑張り、達成する」イメージを定着させていきたいと思いました。

    2、健康に対する関心が強いので、関わる人の健康に貢献できる業界

    3、業界特化型コンサルタントとして成功する最大の鍵は、優秀な経営者の方をお客さんにすることだと思いますが、どうすればそれを実現できるかを知りたいです。

  10. 10
    yoshiki says:

    1、何もできないからこそ成功できるんだ、という信念が高橋久美子さんの成功を創造したのではないかと思いました。逆に、それが腑に落ちていない人は、高橋さんにノウハウを教えてもらって行動してもなかなかうまくいかないだろうなと思いました。業界特化型コンサルで成功するには、信念とノウハウの両方とも欠かせないと思いました。

    2、

    3、「知識・情報ではスマホに太刀打ちできない」「人間だからできることをやる」の重要性は理解できます。
    しかし、「素晴らしい人とその知識・情報を必要としている人に繋いであげる」ことがイコール「人間だからできる」とは、個人的には思えませんでした。なぜなら、Google検索や、人材マッチング・サービスが存在し、今後もどんどん台頭してくると思えるからです。なので、その辺のことをつっこんでお話を聞きたいです。

    もうひとつ、お聞きしたいことがあります。例えば、月20万円でA社と個別指導の契約をしていたとします。人材Bを紹介するとなった時は、当然、人材Bに対する報酬を支払うことになります。その場合、個別指導の20万円とは別に、人材Bへの報酬分をA社に追加で請求するのでしょうか。(どうするかは、コンサルタントによると思いますが、業界ではどんな感じが多いのか、お聞きしたいです。)

  11. 11
    さな says:

    高橋様

    動画講義ありがとうございます。
    1.自分では大したことないと思っている事でも、アウトプットすることで価値が生まれるというのは素晴らしいです。「知識を持っている人が活躍する場を作る」事自体が立派なスキルなので、むしろ人としての魅力が問われるお仕事なのかなと思いました。
    3.具体的なお仕事のイメージがつかめません。もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  12. 12
    stabilizat_dxEt says:

    Неустойчивое напряжение в электрической сети может быть вызвано различными факторами, такими как перепады нагрузки, временные сбои в работе сети или нестабильная генерация энергии. Все это может привести к нестабильному питанию электронного оборудования, что может вызвать его неисправность или сбой в работе.

    встраиваемые стабилизаторы напряжения https://stabilizatory-napryazheniya-1.ru.

  13. 13
    Prokat_impa says:

    Прокат инструмента становится все более популярным вариантом для многих людей и компаний, которые нуждаются в использовании инструментов в течение определенного времени. Вместо покупки дорогостоящего инструмента, многие предпочитают арендовать его на необходимый срок. В этой статье мы рассмотрим несколько преимуществ проката инструмента.

    магазин проката https://prokat888.ru.

  14. 14
    prokat-meteor_oeOl says:

    Аренда инструмента в название населенного пункта с инструментом без дополнительных расходов доступны новейшие модели Лучшее решение для Качественный инструмент выгодно в нашем сервисе
    Аренда инструмента мелких задач
    Сэкономьте деньги на покупке инструмента с нашими услугами проката
    Отличный выбор для ремонта автомобиля нет инструмента? Не проблема, в нашу компанию за инструментом!
    Улучшите результаты с качественным инструментом из нашего сервиса
    Арендовать инструмента для ремонтных работ
    Не тратьте деньги на покупку инструмента, а берите в прокат инструмент для различных задач в наличии
    Большой выбор инструмента для проведения различных работ
    Надежная помощь в выборе нужного инструмента от специалистов нашей компании
    Будьте в плюсе с услугами аренды инструмента для отделки дома или квартиры
    Наша компания – надежный партнер в аренде инструмента
    Профессиональный инструмент для ремонтных работ – в нашем прокате инструмента
    Не знаете, какой инструмент подойдет? Мы поможем с подбором инструмента в нашем сервисе.
    пункт проката аренда строительство.

  15. 15
    prokat_ojOr says:

    Высокий уровень инструмента в аренду
    аренда инструмента в красноярске без залога https://prokat888.ru/.

  16. 16
    prokat888_mlOr says:

    Аренда инструмента в Красноярске
    аренда инструмента в красноярске http://www.prokat888.ru/.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。